今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

パンのミミが余ったら・・・。

2016年11月06日 | スイーツ
サンドイッチを沢山作ったので、ミミが沢山余った。こういう時は・・・、

イギリス菓子のブレッドバタープディングにしようと、バターを塗って、

ベタ付いているバタパンにマーマレードを塗るのは嫌だから、マーマレード(無添加)とボールの中で混ぜてしまう。

ワリとシッカリ混ざった。

卵1個(普通は2個だけど、オヤツの為にそこまでは・・・)と牛乳250ml、砂糖を溶いたもの(ミルクセーキの元みたいなもんだね)を

耐熱皿に並べたボールの中のパンのミミにかけて30分置く(夏場なら冷蔵庫か?)。

160度のオーブンで40分~50分カリっと焼く。

ワリとキチンと出来た。

カリッとする部分が、普通に食パンで作る時よりも、多いのでカリッとする率が多いかも。

パンのミミだったものが一食分ぐらいの美味しい量になった。兄弟の多い家や友達など仲間内なら凄く良いだろう。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全・安心なハンバーグとイ... | トップ | チキンチャーシューで春餅と... »
最新の画像もっと見る

スイーツ」カテゴリの最新記事