今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

お菓子のタルト

2010年02月19日 | スイーツ
最近、何故か無性にタルトが食べたくなったのと、
アイスとチョコが好きな友達がいたので作ってやった。
ある意味、スゲー、子供の夢って感じ。
いつか、お菓子の家を作ってみたい。
カスタードは手作りだよ。
図書館で借りたイギリスのお菓子の本にレシピが出ていたんだけれど、カスタードクリームって洒落にならないくらい、簡単に出来るんだ。15分くらいかな。
応用して、簡易なホワイトソースも作れるよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき焼き | トップ | ラー油 »
最新の画像もっと見る

スイーツ」カテゴリの最新記事