暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

どう引っ張ればよいか

2024-04-23 20:58:18 | その他趣味
火曜日。
事務所の一大イベントまであと2日。
準備で大わらわですなぁ。





さて、今日なんぞ「沖縄の差別解消云々」というのが所内回覧で見かけた。
その中で「女性の権利を守れ」「子供の権利を守れ」「老人の権利を守れ」とそんなものを17個羅列していたが、その中に「男性の権利を守れ」はなかった。
ま、そんなことをしているから男に対しては何を言ってもいい、何をやってもいいというのが放置されているのだろう。
ま、キチガイじみた今のフェミニストに言わせれば「女性は差別されているから男性の権利を守れという必要はない」なんて言うんだろうけど。
女性の声をかければセクハラ、指導すればパワハラ、告白をすれば告ハラ、女性を見たら痴漢になって、子供に「気をつけて帰りなさい」と告げれば不審者、迷子に声をかければ誘拐犯、公園で子供と遊べば犯罪者、倒れた女性を助けるためにAEDを使えば性犯罪者、他他他こんな扱いを受けても差別されていないと言い張れるその神経はお見事。

どれだけお題目が立派に見えたとしても、所詮属性ごとにあげつらっただけでそこにない属性に対しての差別意識があるから都合よく「差別解消」を利用しているだけだろう。
こんなもの、ただ一言「他人を尊重しましょう」の一言で終わる話。他人の権利ではない、人そのものに敬意を払えばいいだけ。カテゴライズしようがしまいが、差別するやつはする。
まぁ、一番簡単な差別解消法が一つある。赤の他人の誰に対しても平等に無関心になればいい。そこにあるのは友人・知人・身内とそれ以外という区別があるだけ。第三者に対しては一貫してどうでもいいという風になれば、差別はなくなる。






さて、しばらくは新作ゲームがないので、模型やらそれを作っているときに垂れ流している映像作品やらのネタを小出しにしていく形になりますかの。

今日はとりあえず、この土日に作ったヒュッケMk-3とAMガンナーをば。

アルトアイゼンナハト以来のスパロボキット。
やはり、モールドを足さないのであれば、墨入れすらほとんど不要なレベル。これでHGカテゴリだというのだから驚異という他ない。
フォトンライフルにグラビトンライフル、ファングスラッシャー等ヒュッケMk-3らしさを表す武装は一揃え入っている。
グラビトンライフルを持たせると若干手首が緩い気がするものの、とりあえずは問題なくポーズも決められる。
ビームソードをいったいどこにしまっているのかと思ったら前のスカート部分だった。
……海パンデカを思い出したのかは俺だけだろうか?

惜しむらくはファングスラッシャーの持ち手がついていないこと。これがあれば完ぺきだった。
まぁ、 ぜいたくな悩みというやつだな。


で、AMガンナーはかなり大型でパーツの色分けもしっかりとされているので、組み応えはばっちり。
それにしても、思っていた以上にでかく、箱の重量はたぶんだけど、1kgくらいは超えてるんじゃなかろうか飾るところになかなか困る一品。
ミサイルのハッチが連動して開いたり、ヒュッケとの接続部がしまっておけたりと地味にギミックが細かい。
あとは、ボクサーに持たせるためのパーツも完備しているので、現在開発中のアナウンスがされているボクサーの方も楽しみになってきましたな。

ヒュッケを乗せておいておくとそのボリュームたるやたぶん手持ちのものでは最大級。さすがにデンドロの1mクラスには及ばないものの、厚みもあるので迫力は十分。
ちなみに、現在私のヒュッケはあぶない刑事の舘ひろしスタイルで鎮座。フルインパクトキャノン+グラビトンライフルという過剰火力も甚だしい状態です。

ヒュッケとガンナー、合わせて1万6千円ほど。
組み立てやすい割に迫力ばっちりなこの一品。ゴールデンウィークにおすすめ。
……まぁ、ガンナーが入手困難なのが最大の障壁か。





よし、今日はこの辺で。
一気にネタを使いすぎると次以降の書く内容にこまるでな。

しばらくは短めの文面が続くのじゃよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日以降のネタをいかがすべきか | トップ | 3つセットで並べたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他趣味」カテゴリの最新記事