暇人のぼやき

四十路を越えた廃ゲーマーの徒然日記。

生き汚いとはまさに?

2012-10-31 20:14:23 | 日々の出来事
水曜日です。
午後から葬儀で今帰仁へ。
さすがに疲れるっすな。仕事行く→早退して今帰仁へ→車の山の中帰る。
うん、疲れたよ。



さぁ、いつものごとく。

死んでも過半数維持

どうあがいても過半数割れはしたくないらしいw
まだ、民主党は過半数を維持しているぞ!ということかw
見苦しい。
金を与えて離党防止をしようという考えもむかつくが、こういうやり方もむかつくねぇ。
良いからさっさとやめろよ。



次。次はちょっといい話だぜ。

飼い主の危機を救う

犬ってこういう話結構あるよねぇ。
それにしても、よく背中にスタンプ入れたよなぁ。わかっているのかな?
こういう話を聞くと不思議な繋がりを感じます。
でも、秋田犬(アメリカンアキタ)という犬種だと言うことだが……。
シェパードとかその類いに見えたのは俺だけかな?



次。
なんぞ3分間クッキングで厚焼き卵を失敗したらしいとの記事が。
写真を見たけど、ありゃあ完全に焦げてるな^^;
決して「いい焼き色」なんてレベルじゃねぇわなぁ^^;
でも、結構まじめに卵焼きを上手に作るってのは奥が深いものなんだよねぃ。過去には2,3度そういうこともw
しかし、素人とプロじゃ話は違うのでね。テレビに出るレベルの人なら、せめてもう少しきれいな色でやって欲しかったぜ。
ちなみに俺は卵焼きは塩派です。



さて、趣味話題。
いよいよエクシリア2が明日発売。
前作から改変はあったのだろうか。(前作はジュードが駄目だったからなぁ)
エクシリアくらいのまとまり方で、グレイセスレベルの楽しさを!
願っております。


昨日第2次OGのプロモがいつの間にか発表されていたので、見ようと思ったら、重すぎてみられない。
集中しすぎているのか。
まぁ、それだけの注目があるということは、それなりの人気がまだある、と考えられるからいいけどねぃ。
1ヶ月後が楽しみです。


ドリクラコンプリート、2週間後です。
買うかどうするか迷っている時は大抵買ってしまうピュア紳士。
心の底からピュアですもの!
どんな方向性でのピュアさかは別としても。
トトリも同日なんだよなぁ。
困るぜ。


今年はとにかく大漁・豊作ではあります。
当然玉石混淆というのはこの分野での常。(おもしろさも人それぞれだからどうしようもないけど)
年間総括にゃちとはやいので詳しくは年末に。

あぁ、お財布が軽い……orz
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

朝から馬鹿を見た

2012-10-30 20:20:11 | 日々の出来事
火曜日。今日から我が母親は1週間東京へ旅行。
で、今朝は空港まで送っていったのだが……。
大丈夫なのか……?
見てるこっちが心配になるレベルでやばそうでした。
我が姉よ、しっかりと気にかけてやるんだぞ?近いのはそっちだ。



さて、昨日はどっかの馬鹿首相の所信表明があったそうだが、見るにも聞くにも値しない。
とりあえずやるべきは即時解散・総選挙。
それ以外はもう何もするな。


今日の朝刊で「沖縄に天皇が来るなら昭和天皇の代わりとして戦争行為に関する謝罪をしろ」という論調のおっさんがいるとの記事があった。
真正面から喧嘩する覚悟で言いましょう。(むしろ来い)

ばっっっっっっっっっっっっっかじゃねぇの!

今更?謝罪?
確かに民間人は犠牲になったよ?でもさ、この戦争自体は国民全体が起こしたもの。
今そんなことを言っている人間は、戦争の始まった約70年前正面切って戦争反対を訴えたか?
殺される覚悟で反対し、武器も持たず皇民化教育を放棄し、反戦を訴え続けたか?
それくらいしていた人間以外にそんな発言をする資格はねぇ。いじめも同じで沈黙する人間も加害者だと言うことに気付け。
内心で戦争に負けると判断し、若者を諭した教師がいることもいたのは知っている。
今になって謝罪しろとか、賠償だとか。どれだけ自己中心的で乞食根性丸出しなんだか。
こういうのが本当に生粋の沖縄県民だとしたら虫唾が走るね。恥を知れ。
平和教育や反戦争ってのを何をはき違えているのか理解できん。

こういう思想を右翼だと言わば言え。
俺は戦争を肯定しない。
だからといって、こういう過去の事実に対する被害者意識だけを抽出したような思想も肯定しない。
あの戦争は国民全体が加害者なんだよ。


さ、胸くそ悪いクソじじいはほっておいて次。

あれがリモコンに

マクロスFのアレといえば、気になるあいつ。
ランカ・リーの携帯電話っす。
あのブニョッとすると色々使える不思議携帯。
確かに気になるwま、今の技術じゃデザイン同じでボタン付きにとどまるんだけどね。
あのブニョッは一度やってみたいぜ。
次はシェリルのピアス風イヤホンなんてどうでしょう。



昨日は5時起きのために早々に就寝。
5時間は寝たんだが、いかんせん運転だの空港を歩き回ったりだのお疲れモード。
なんつーか、冒頭でも書いたとおりあのおばあさん方は東京で無事に過ごせるのだろうか^^;

そういう気疲れの方が大きい。


さて、そんなわけで昨日は簡単に情報収集したにとどまったよ。

そこで発見。
ゴトゥーザ様のブログにて
某ネットラジオのコーナー「○○な6文字」
そこで、今回のお題が「強そうな6文字」
そこで晴れて優勝を勝ち取った「ごとうゆうこ」
おめでとうございますm(_ _)m

次回は「弱そうな6文字」と言うことだそうです。
例題として「ごとうさおり」と出てたのは予想の範疇w

まー、でもそうだよねぇw
草野仁さんに見事勝利したゴトゥーザ様に乾杯。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

純粋なリメイクって良いね

2012-10-29 20:28:48 | その他趣味
俺個人としては3連休明け。
いっそのこと週休5日くらい欲しくなるよね。連休明けって。
きっと誰しもかすめることはあるんじゃなかろうか。


さて、いつもな感じで。
と行きたいんだけど、何も記事がねぇなw

せいぜい得た情報と言えば、ファミマのプレミアムチキンが販売中止になったとか
これについては、なんつーか、すさまじいの一言^^;
食べたさ、結構美味かったよ。
某おじさんのオリジナルチキンに近い味になってた。
量は一定、金額は安い、なら某おじさんチキンより評価は高かったんだけどなぁ。
ま、12月にあわせて再販予定だそうなので、まだの人は一度お試しを。



次。

人気キャラ投票

上位ほとんど俺の好みじゃないw
なのは→シャマル先生とリニスがいないので×
Fate/staynight→凜がいないので×
超電磁砲→木山先生がいないので×

こんな感じですw
基本王道からは外れたところのキャラが好きだよなぁ。



さて、先週買ったZOE2作品、とりあえずの所1週クリアしました。難易度はノーマルで。
やはり、作品としては良い感じに完成度が高い。
特にアヌビスはいいよねぇ。
2週目、ゼロシフトで無双したら1週が2時間くらいで終わりそうw

久しぶりにやってみての感想。
オービタルフレームってデザイン的にメタルギアに通ずるものがあるね。
同じところが作ってるから当たり前と言われれば当たり前だけど。
特にスパイダーなんて子月光だし、名前忘れたけど、大型のこっち歩捕まえてくる奴はメタルギアRAYだし。
今回アクション画面とかも相当画質が上がって、各ユニットの動きとかを見ていると、特にそれは感じましたねぇ。

で、攻略体験記やるかも、なんて書いたけど、やらないw
つーかできない^^;
だって、来た見た勝ったを地でいくゲームなので。
ボス攻略とかもWiki見れば一発だし、あえてここで出す必要はなさそう。
てわけで、やらないw



次。
今期やっているアニメの一つ、ガールズ&パンツァーをバンダイチャンネルで視聴。
よくわからず適当にポチっただけだったので、最初見た時にフミカネ画に似てるのぅ、と思ったらフミカネさんでした。
で、なんつーか、好きそうな題材だな、とw

いや、そしてさらに予想外だったのは意外と面白い。
意外と言ったら失礼かも知れないが、正直ZOEの合間の暇つぶしになれば程度の期待だったので。
一応今後も視聴していく予定です。
火曜日の神姫、木曜日のガーパン(俺の中での略称)が今期アニメの楽しみです。
ちなみに、ガーパンの略称ですが、これの他にもう一つあって、あまり略さないので没になったものがあります。
それは

ガールズパンツ!

ダイナミックゼネラルガーディアンをダイゼンガーと略させるセンスがあるんだ、こういうのもありだと思うw


ところで、零Evoの修正はまだかいの?
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月新作は外れだった。これにかけるしかない。

2012-10-25 20:37:22 | 日々の出来事
木曜日。
明日は年休もらったぜ。
決してゲームしたりとかゲームしたりとかゲームしたりとかのためじゃないんだからな!
ZOEかぁ……ぬふふっ。
世の中石原新党がどうのってやってるけど、ぶっちゃけもうどうでも良い。
期待するだけ無駄でしょう。


さて、いつものように。

しまった、間違えた!

パラノーマル・アクティビティ4という映画、気になって調べてみたら評価としては“怖い”そうだ。(第1作目の評価。4はまだ日本では放映されてないようだ)
ただ、面白いが2杯目はいらねぇと言う意見も散見されるので、“人を選ぶ”映画なのかも。
しかし、マダガスカルと間違えて放映されたらたまったもんじゃねぇなw
あれだろ?
トトロ見に行ったら貞子が出てきた、みたいな。
子供たちにゃトラウマもんだなw


次。

シャアの名台詞と言えば

「坊や」と「若さ故の過ち」はわかる。
ただ、「ララァは私の母となる人だった!」という変態性の発露がないのは何故だw
この台詞は幼妻に甘えたいという欲求に違いないw(いや、違うけどさ)



さぁ、次。

カスタムイヤモニター

こんなの発見。
アニソン向けというが、どういう風にアニソン向けなんだろう^^;
気になるよねぇ。アニソンだからこの音域帯がよく使われる、とか強調しなければ、というものもなさそうだが。
何より、値段15万とか舐めてんのかちくしょうw
買える訳ねーよ。一月の月給が飛ぶわw



では、趣味話題。
ZOE、今目の前に。
相変わらず未開封w
買ったのは当然箱版です。

バイオ6は結局エンブレム壊しすら途中で投げ出す始末。
バイオのナンバリングタイトルで1ヶ月粘れなかったのは6が初めてです。
零Evoは出たけど、あれはプレイできる状態じゃないし。
それなのに遊んでいられなくなったという事実をお察し下さい。

というわけで、楽しみです。


ま、状況次第では体験記もやるかも知れませんねぃ。


昨日、我がパソコンに音楽編集ソフトを導入しました。
色々遊んでみたくなってね。
とはいえ、楽器なんぞオカリナとピアノが少しできる程度なので自分で作ったりとか言うのではないですが。
単純に今持っているデータを加工してProjectDIVA用のショートタイプを作ったりするため。
後はカバー曲を左右で流して遊んだりとかw
その程度です。可能ならMADとかにも挑戦してみたいけど、いかんせん画像素材がなくてね^^;

あと、現在少し使えるようになってきたMMDとかとあわせてみたいかな。
短いのから、慣れていこう。


では、俺はエイダに会ってくる。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

見られないと思っていたものが見られる。びばネット

2012-10-24 20:12:43 | 日々の出来事
週半ば。DOGDAYS'のBD2巻の発売日。
どこで売ってるかのぅ。1巻はツタヤにあったけど。
あっちはジャンプ作品以外は1巻以降でなかったりするしなぁ
ま、脚で探そうか。


さて、それではいつものように。

最近よく防災訓練のニュースをお昼のニュースやニュースバードで見るんだけど……。
それを見て常々思うことがある。
学生時代までの経験から行くと、開催日と予定時間を決めて発表してるけど……アレどれほどの意味があるのだろう。
確かに避難経路の確認などにはなるんだろうけど、即応能力の成長は疑問符が付くんだよなぁ。
あれって、日取りだけ決めて時間については消防署一任とかじゃ駄目なんですかね?
その辺りの事務手続きとか良くしらんので可能不可能はとにかく、そうした方がより効果の高い訓練になりそうなんだけど。
仕事の効率が、とかいう意見は出てきそうだけど、反論として「災害が仕事の状況を考慮して襲ってくるわけがない」と言っておこう。


次。

目の健康肉をつけよう

皆さんは目の健康に気を遣っていますか?
特にPCを趣味にしている人もさることながら、今や会社勤めでPCに触れない人というのは減ってきていると思います。
ま、こういうのもあるんだな程度に。
ちなみに私は眼鏡装備なのですが、最近このブルーライトカット+調光レンズの複合レンズに変えました。
鬼のような金額がぶっ飛びましたが(- -;)
レンズ高ぇ……orz



さて、昨日の話にはなりますが、レスリングの吉田沙保里さんが国民栄誉賞を授与されるそうですね。
まぁ、世界大会13連覇なんてすれば妥当なところじゃないでしょうか。
しかしすごいねぇ。13連覇。
競技違いではあるけれど、剣道をやってて勝ち抜くことすら難しい私にとってはもう雲の上w
しかもリオでも金を取る!と言ってのけてしまったそうな。
でも、ほんとやり遂げそうな気がします。
しかし、伊調姉妹や吉田さんを看板に掲げるアルソックの方が、某ミスターを看板にするセコムより頼りに見えてくる不思議w


さぁ、ここからは趣味話題だ。
まず、手元にあるDOGDAYS'の2巻。やはり、2話しかないのか。
最近こういったメディアを多量に作るためか2話しか入れないのが多い。
少なくとも3話、希望としては4話入れて出して欲しいなぁ。

ま、中身についてはまだ見ていないのでパス。


次。
昨日バンダイチャンネル見放題で武装神姫のアニメを見ました。
沖縄では放映がないため、BDコースと思っていたので実に有り難い。今後のでき次第ではBD、買いますけどね。
では、感想に。武装紳士ならにやにやと楽しめるないようだったと思います。
しかし、公式ですでに白子はああいう性格付けですか。キれると怖いw
色変化なんてのも以前ゲーム中にやっちゃったし、あれってSS掲示板辺りからもって来ちゃってないかなぁw

多分性格付けやそういった遊びの部分などをみても、きっとそういった所からの着想もあるように見受けられます。
あぁ、ジオラマをVita辺りで復活させて欲しいなぁ。(なくなって始めてアイディアが^^;)

そういえば神姫と言えばもう忘れ去られていると思いますが、事務所の完結話とアナザーエピソード、お遊び会がそれぞれ1本ずつストックされていたりします。
ま、掲示板がなくなっちゃったので死蔵確定ですがw

今更ながらに白子フルアームズが欲しいw(当時は金がなくて買えなかったですたいw)


さ、いよいよあすはZOEHD版発売ですな。
楽しみです。
そして、トトリVitaを予約してこようと思っています。
はっは、RPGが増えすぎると積みがすごいことに。
だから早く魔法使いの夜をやれと(ry
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

よくある話だが、朝の目覚めで絶望する。

2012-10-23 20:39:43 | 日々の出来事
さて、今朝目が覚めた時、実は火曜日だったことを思い出して軽く絶望しましたw
やー、眠りから覚めた時のウィークデーの絶望感といったら、結構クるものがありますな。


さて、それではいつもの感じで。

救助すれども謝意は無し

ま、リンクタイトルのまんま。
今度から見捨てて良いんじゃないかな。ゆっくり出て、見殺しに。民主得意の「そんなつもりではありませんでした」
別に感謝が欲しいわけではないが、さすがにこれは、ねぇ。
例えば、日本人が外国で不慮の事故で救助された。そこには謝意を表すのは人として常識だと思ってたけど、どうやらあの国は違うらしい。
さすがは居直り強盗っすな。(ちなみに半島は居座り強盗)




デフレだ、下げろ

当然だよねぇ。働いている人間より生活保護の方が金もらえるってのはおかしいよねぇ。
常々言っているが、当たり前でしょう。
納税・勤労二つの義務を果たしている人間が、そうでない人間より金をもらう。
これは当たり前のこと。働けないほどの障害を持った“国民”には障害者手当での対応をすればいい。
ちなみに年収250万程度でも子供二人大学出すことは可能。うちがその証明じゃ。当然生活保護や今のように高校の学費免除なんてないんだぜ。
何が言いたいか。何でもかんでも税金で援助しろは甘え。


じゃ、趣味話題。

まどマギの特典フィルムがオークションで102万。
うわぁお^^;
こういうのに惜しげもなく財産つぎ込めるオタどもには敬服するわ。
やはり、オタ魔道は金がものをいうなぁ。
俺も趣味に一発10万円とかやってみたいが、ま、当面無理だなw



超電磁砲の2期製作が決定!
ひゃっほぅい
ただ、悲しきかな沖縄では放送しないので、ブルーレイ購入コースです。
第1期・OVAはすでに視聴完了しているので純粋に楽しみじゃ。
オリジナルキャラはまた出てくるのだろうか。
個人的には木山先生が一途で好きです。
「教師が生徒を諦めるなんてできない!」
今の教師に聞かせてやりたい台詞No1。



さて、零Evoの修正未だ上がらず。
ずいぶん根が深いようですな。
あと2日しのげばZOE発売なので、まぁ、ぼちぼちバイオでもやるさーw

そういえば、我が家の近くのGEOはマルチプラットホームの場合、PS3版しか予約札がない。
差別だー。箱○ユーザー差別だー。
ま、どっちで出していようが全て持っている俺に死角はないがな。
ただ、RPGならとにかく、アクションは箱○でやりたいのさ。

何でかはちょっと説明しにくいのだが、何というか“やりやすい”んだよね。
やはり、FPS大好きーな外国生まれだからだろうか。
アクションについてはPS3より操作感はいいんだぜ。

そういえば、明日はDOGDAYS'のBD発売日か……。
買いに行こう。
そういえば、DOGDAYSのBDは沖縄にはないかなぁ。やっぱりアキバ探索コースかなぁ。
流通面で苦境を強いられるな、沖縄は。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

久しぶりにいい知らせが。(ようやく、とも言える)

2012-10-22 20:46:23 | ゲーム
週が明けて……眠いw
いや、今日はきっぱりと寝不足なんですがね。
いかんせん昨日は何のかんの眠れずにいたら3時過ぎとりましたからのw
さすがにそろそろ学生時代のように2時間睡眠1日キープは辛いね^^;



さて、殺人だの政治だので腐ったニュースしか見当たらない中、金曜の夜に実はいい知らせが。

我が悪友その1がついに教員採用試験に合格しました。
わーおめでとう。
祝ってやるからなんか奢れw
冗談はさておき、まぁ近いうちに(それこそ予算編成終わってからとか、任期満了までとか戯れ言は言わないからさw)ぱーっとやりましょうや^^
いい日本酒も買ってあるぜ。(我が親もやる気満々らしく、張り切っとるよ)

「正社員になったからには俺“も”趣味に生きる!」
と宣言していたが、結婚するつもりなら俺のような生活したら詰みだと思うぜ。
しかし、俺よりもフィギュアやプライズに対する障壁が低いようなので、本気を出したらどうなることか……。
楽しみですw



まぁ、身内ネタはこれくらいにしておいて。
せっかくなので今日は世俗から離れて今日は趣味の世界に没頭しよう。

まず一つ目。
前々から発表され、一度は触れた(ような気がするが、触れてない気もする)PS3版ドリクラ。
来月15日だそうだ。

……多分買っちゃうんだろうなぁ^^;

DLCはどうしようかなぁ^^;
困るよねw
別段取り直しということもあるまいし、楽曲は……まぁその時の気分で。

何よりシステム周りがZERO版になるということなので、もしかするとデュエットなんかも有るのかも知れないね。
カメラワークが良くなってたら買いたいなぁ。
ただ、すでにPS3版ZEROも発表されているので、そっちの方を優先するかも知れない。
そして、SP3版ZEROにはなんと、受付さんもカラオケ参加ということなので、そっちは買いだろうなぁ。
で?D3Pさんよ。箱○版は?


そして、ドーリームライブ2012の時に発表されたらしい。

完全新作ドリームクラブ。

一応第5号店ということで仮タイトルとされているようだが。
無印・ZERO・雀荘・スマホの4種ということか。

次のタイトルをソーシャルに切り替えたら、俺はD3Pそのものを切る覚悟です。
箱でもいい、PS3でもいい、Vitaでもそれこそ3DS、WiiUでも構わん、コンシューマでよろしく。



さて、零evoですが、とりあえずフリーズ現象への対処をすることを決めたようです。
さすがにアレはひどいからなぁ。
30分で4回のフリーズ。

これはさすがにWindowsMEを超える頻度だろうw

商品以前です。
早く修正してくれることを願います。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

商品として成り立っていないのはどういうことか。

2012-10-19 20:32:37 | ゲーム
週末だー。思う存分寝れるぜ、ひゃっはーw
とはいえ、いつも通りな感じで遊び漬けだと思うけどね。


さて、それではいつものように。
なんか、韓国が安保理の非常任理事国入りしたそうだ。
なんつーか、韓国にこの状況下票を入れるように指示する民主党。
頭湧いてんじゃねぇのか?
棄権か、別の国に入れるのが当然だろ。



次。
朝刊の中で議員の靖国参拝は戦争賛美だ、という論調のおっさんの記事が載ってたけど……。
別に戦没者の慰霊ってのがどう戦争賛美なのか。
別に軍部の首脳をたたえるわけじゃない、戦争をして良かったと言っているわけでもない。
戦争を起こし、その犠牲に対する慰霊だろ?それが右傾だとか戦争賛美だとかそれこそ妄想力のなせる技だろう。

最近は国を守る、国民生活を守るということに対して何でも右翼だという馬鹿が多い。
度の過ぎた保守性というのは動脈硬化を起こす大本だし、革新性も度を過ぎれば身を滅ぼす毒だってのをわかっていない。
グローバルっていえば何でも肯定されると思ってるんじゃないのかな。
国土や文化、生活のための雇用や産業の保護が右翼だってのは思考停止の馬鹿の理論。
何でもかんでも「戦争を起こしたから責任がある」とか「戦争加害者であるから」という原因を2次大戦に求めるのは止めた方が良い。
え?教科書問題の時には戦争の美化だといってたじゃないかって?
そりゃあ、「戦争中にあった事実を隠すのを否定する」のと「戦争そのものを言い訳にして国益を蔑ろにするのを否定すること」は別問題だもの。
戦争であった事実を語り継ぎ再発をしない、させないというのは必要だ。
でも、戦争を言い訳にいつまでも下向いてヘコヘコする必要はない。もう、若い世代には直接の関係はないのだから。
それは危険な思想だ、というなら、犯罪者の親族は全て犯罪者予備軍という理屈が成り立つが?


ま、このあたりは議論し出すと切りがないのでこの辺でストップしておこう。



では、趣味話題。
零の軌跡evoプレイしました。
画質、やはりPSPとは比べものになりません。



が!
ほんとにテストプレイしたか?
エミュじゃなく実機で試験した?
なに、このフリーズ率。
相手の動きを止める、奇襲を仕掛ける、フリーズ。
バトル突入、全員一斉攻撃、声が出なくなりフリーズ。
戦闘終了、声が再生されず、フリーズ。

固まりすぎ。
商品以前です。遊べません。
評価?することもできません。

売り出すのならバグ取りはやれよ。

以上。


というわけで、非常に不機嫌です。
遊べないゲームのために金を出したつもりはない。きちんと修正パッチを出すことを願います。
外注に任せるから……。


てなわけで、昨日は結局PSO2とバイオに戻ってました。
あとはニコとかまわって平常運転。

早いうちにプレイできるようになりたいぜ。
画質は桁違いだし(PSP対比)シナリオは知っての通り王道だけど割と好みだし。
PSP版から好きなんだけど、今回のだけはいただけねぇ。
ここまでひどいフリーズはいつ以来だろう。かつてないほどといっても良いなぁ。
こまったものじゃ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日より平常運行。

2012-10-18 20:23:26 | 日々の出来事
ちっ、今日は台風で午前中くらいつぶれるかと思ったら、さっさと行きやがって。
今年の台風はどうもへそ曲がりが多い。
休日に来るか、ウィークデーに来ても夜しか影響を出しやがらねぇ。
どうせ被害は同じなんだ、昼間に来い。


さて、ここ2週間は時事ネタを基本ぶっちぎってきたわけですが、どうも尼崎での殺人事件は相当やばいものだったようで。
2ちゃん等では「北九州の例の事件よりひどいんじゃねぇか?」といスレタイがあるほど。
たしかに、ちょこっと調べれば相当やばそうな雰囲気で、やり口は北九州のと似たような感じですな。
あんなことを良くもまぁできたもんだぜ。
こういうのを見ても、死刑反対の人間は「犯人を死刑にしちゃ駄目」といえるからいい神経してるよなぁ。
俺は無理。殺された側の権利や命を斟酌しないで生きている側だけ死を免れさせるていうのは都合が良すぎると思う。
絞首刑だって、大抵の殺され方よりはまだきれいな方でしょ。


次。
昨日から紙面を賑わせている米兵によるレイプ事件。
ま、綱紀粛正だのなんだのは過去の事例からも効果はないよね。
それにしてもたった二日の滞在ですら耐えられないとか、どれだけ節操がないのか。
あと、犯罪を肯定する気はさらさらないが、自己防衛として夜暗くなった時に女性(最近では野郎もだけど)一人で出歩くのはいかがだろうね。
日本は確かに他国と比べれば治安は良い方だけどさ、最近は中国人・韓国人が入り込んできてるし、沖縄では以前から米兵の事件があったわけだからさ、自己防衛も必要だと思うのよ。




真実はいずこ?

はは……^^;
書いちゃったほんとのことを^^;
ま、今更ですがね。
youtubeではランキングの集計基準を変えた途端に韓流がランク外に落ちたようですが。(その後対策をして戻したという意味のわからんと頃に情熱を燃やす朝鮮人)
どこまで捏造と欺瞞で生きるつもりなのか。不思議。



キレる老人

まぁ、よく見かけるというか、我が家にも一人、76にもなって店員を威嚇するように怒鳴るのが……。我が親父なのですがorz
俺のいる場合とりあえずなだめて下がらせて俺が交渉に当たるようにしているので大抵は事なきを得るものの、そのたびに恥じ入る。
しかし、俺がいない場でもやっている可能性を考えると、ね。
「店員なんだからこうすべき!」「客なんだから許される」的な思考がどこかにあるように思います。
確かに接客態度に難があるという店員もいることは確かだが、それだからといって怒鳴ったりするのはどうだろうね。
文章の中ではわからないことに対して怒り出す、とあるが、年下からの指摘を恥とか考えているんだろうか?
とにかく思うのは「年を取っているから敬意を払われるべき」と考える老害的思考が蔓延しているように思う。敬意を払うのは年齢じゃねぇ、その人の持つ人格に対してだ。


さて、趣味話題。
今目の前でアリアンロード様とにらめっこをしております。
2年前までねんぷちやらフィギュアやらを敬遠しまくっていたというのに、徐々に部屋を浸食しつつあります。
どうしようw
とはいえ、集めたいと思う幅が限りなく狭いため、あふれかえる心配はないのですが。(大抵はゲームの特典だし)

こういうのって集め始めると再現がなくなっちゃうんでしょうね。おそろしや~。

で、パッケージは開けてアリアンロード様が鎮座していますが、ゲーム自体はまだ未開封。(パッケの中にあるソフトケースにまでラッピングするのは何故でしょう?)
しかし、ノエルやミレイユさんならとにかく、なぜアリアンロード?
ま、いっか

とりあえずこの後楽しみたいと思います。



さぁ来週はZOE、再来週はエクシリア2となんかクリアまでに時間のかかりそうな作品が並んでいます。
昨年と同じくエクシリア2が積まれる結果になるんだろうなぁ。
そして、11月末には第2次OG、12月はCoDBO2の吹き替え版、おぉぅ。
金がいくらあっても足りないよぅ。

11月3日には劇場版なのはを見に行かなければならない義務があるし。
早起きせにゃ。

はっはっは、さらに充実してきたぜ、我がオタ充ライフが!
反比例する財布の中身orz
呪われた宿命だな。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

6における最大の戦犯“アクションコマンド”

2012-10-17 20:49:46 | ゲーム
台風が邪魔だ台風が邪魔だ台風が邪魔だ台風が邪魔だ台風が邪魔だ台風が邪魔だ台風が邪魔だ台風が邪魔だ。
さぁ、ゲシュタルト崩壊w
でも、本気でさっさと消えて欲しいなぁ。
いつまでも9時に寝るわけにゃいかんぞなもし。(9時間寝ても1日中眠気で頭がぼんやりするんだから、救いがない)


さて、では攻略体験記最終回。
いよいよチャプター5だ!
と思うだろうが、その実やることって「走る、イベントを見る、ボスキャラと延々勝負を続ける」
以上。


本当にこうとしか書きようがねぇw


まずウィルス爆弾でまき散らされた高濃度Cウイルスから逃走。(ルートは一本道、遅れたらアウト~)
脱出用の車に乗り込む。(個人的にはそこまでの気密性が保てるか心配)
終点付近で群がるゾンビを潰し、救助ヘリへアクロバットを決め、目的地であるタワービルに突撃。

後は湧いて出たボスと3つのステージでそれぞれ3つの区切りの合計9フェイズにわたってバトル。
正直しつこい以上の感想はない。
怖いというよりしつこい。

ジェイクの言葉で言うなれば、「元彼女みたいなもんさ。引き際をわかってねぇ」だろうな。
まだステージボスとして複数チャプターに跨がってくるなら、まだ3の追跡者テイストで良いが……。


1フェイズは背中をショットガンで割って、アサルトライフルで撃つ、殴る。この繰り返し。
2フェイズは車載機銃でひたすら撃つ。
3フェイズは1フェイズと同じ。
4フェイズはひたすら昇り、エイダの援護を受ける。
5フェイズはエイダを援護する。
6フェイズはエイダと一緒にひたすら撃つ。
7フェイズはグレネードをぽいぽいで終了。
8フェイズはアサルトライフルで目玉を狙う。
9フェイズは足下に潜り込んでショットガンを撃ち、脚をぶっ飛ばす→避雷針を使ってとどめ。(早ければ2回目のダウンで終わらせられます。
最後に出てくるけど、面倒なのでロケットランチャーぼーん。

書き上げればこんな感じ。
印象が薄いなぁ^^;
多分8割以上のボスに言えることだけど、自力で倒した、という達成感がないから、過程も流すだけなんだろうなぁ。
チャプターボスでイベントやアクションボタン使わずに倒せるのって……思い浮かばないw
それってどうなんだろう。

こちらとしてはゲームがしたいのであって、別にボタン目押しゲームをしたいわけじゃないんだけどね。
もしこれから買う人でゲームがしたい人にはお勧めしません。
再度いいますが、地雷です。
評価点は72点。ただのゲームならそれだけ。
バイオシリーズとしてみればぎりぎり及第点が良いところだと思います。
ちなみに、私の評点はとりあえずクリアできれば50点はあるのでかなり甘めの評価だと思ってくだせぇ。



さて、それじゃあ別話題に。
明日いよいよ零evo発売日です。生まれ変わった零の軌跡楽しみです。
そして、空の軌跡FCHD版が12月13日(だったはず)に発売。
多分買うw
ただ、空の軌跡自体はすでに3週ほどやっているので、そんなに駆け足では進めないでしょう。
2週目引き継ぎとかってあるのかなぁ?
そのあたりPSP版をやってないのでわかりませんが。
あるといいなぁ。

とりあえず、今日の夜で零evoは買ってきた方が良さそうね。
明日はどうやら台風になるっぽいしね。

台風になったらPC起動しないのでこのブログはお休み。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする