So quake Ich

あひるのエンテルヒェンの日記

きのことくるみ

2007年08月30日 | 自然
きょうは、もりにきのこを みにいってきたくわんよ。
すこしだけとれたきのこを、ママがパイにしたくわん。



まじょのナントカっていうキノコくわん。
たべられなくはないんだけど、おさけといっしょにたべると、きもちわるくなるっていうから、とったことないくわん。



わーい! パパが、シュタインピルツをふたっつ、みつけたくわん!



あっ!!! これは yuukoねえたまのところでみた コロボックルのおぼうしくわん!
おドイチュにもあったのでくわんね。
Springkraut (シュプリングクラウト)っていうくわん。
「とびはねそう」っていみくわん。
ミィのついているツンツンをさわると、ポーン!ってハレツして、ミィがとびだすのでくわん。



くるみやヘーゼルナッツもみのってきたから、きょねんののこりを
ぜんぶわったくわん。
シジュウカラさんが、さっそくたんけん…。



むしがついちゃったのもおおいくわん。
シジュウカラさんは、むしもくるみもだいこうぶつくわん。



わあ、おっきいのをおゲットくわんねー。



アオガラさんもうれしそうくわん。



ママは、くるみのタルトをやいたくわん。



いったっだっきますくわん!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キツリフネだぁ (yuuko)
2007-08-30 09:51:50
フリフリがかわいい~~
あかちゃんのヨダレカケてきだわねえ
これがにほんのとちがうみたいくわんよ~
でも、あたまのうえのところもちがうような?
またとってみようっと

ヤマドリタケあったのねえ
ほんとはきょうみにいくはずだったけど とーしさんがしごとになっちゃって・・・
でてるかなあ・・・

クルミやヘーゼルナッツはもりのなかにあるの? 
返信する
キツリフネ♪ (エンテルヒェン)
2007-08-30 17:31:25
うん、ちょこっとカタチがちがうくわん?
ガクメイは、おなじだったくわん。アシュがちがうのかもしれないくわんね~。
エンテルも、きょう、またもりにいくから、みてくるくわーん! しろいのもるのくわんな?

ヘーゼルナッツとくるみはね、おうちのまわりにはえてるくわん。

とーしたん、きょうは、しごとにんなのでくわんねー。
返信する
わあ~いいなあ (yuuko)
2007-08-30 19:41:20
>ヘーゼルナッツとくるみはね、おうちのまわりにはえてるくわん。

かってにはえてみぃをつけてくれるんだね
うらやましい!
こっちのオニグルミはかたくてなかなかみぃをとりだせないの

きょうね わたしもおわりかけのキツリフネをのせたの
おドイッチュのキツリフネもしょうかいしたくわん
返信する
くるみのタルト・・・・・・・・・・・・・・・ (たきねえ)
2007-08-30 20:25:10
おいっっ!!!!
エンテルもワタシもニンゲンのうちにいるドーブツだろ。
なのに、なんでオマエばかり、こんなンマそうなのが、いつもいつもあたるんだよっ!!!
あーーーーーーーっっ!!シットにくるいそうだーーーーっっ!!
ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ、シッッットッ!!!
返信する
!!!~~~~~っ (ゆん)
2007-08-30 21:10:15
すんげーーー!くるみばっかし!
返信する
yuukoねえたま (エンテルヒェン)
2007-08-30 23:29:10
ホッカイドウのキツリフネ、もういちど、みてきたくわーん! すこーし、かんじがちがうくわんねー。おもしろいくわーん。

エンテルのいえのまわりにもね、からのかたいクルミのキぃとふつうのクルミのキィがあるくわん。シュルイがちがうのくわんなあ?
返信する
おなじニンゲンでも (エンテルヒェン)
2007-08-30 23:31:19
たぶん、エンテルのパパとママは「ヒマンガタ」って、アシュなのではないくわんなあ?
あのね、けさもね、「ケットーチィーっ!」とか「コーケツアツゥー!」とかいうさけびをあげながら、なんだか、ふおんなカイワをかわしていたくわんよ。
いいことばっかりではないみたいくわんよ。
返信する
えへ (エンテルヒェン)
2007-08-30 23:31:56
ゆんたん、くるみ200ぐらむ、あったってくわん。
返信する
イカンにぞんじまする (たきねえ)
2007-08-31 19:05:30
あー、センジツはつい、コウフンしてしまって、もーしわけないとおもってる。

さいきん、ヒステリーをおこしちゃうんだよなぁ。としとってきてチホーけが、あ、チボーけじゃないぞ、チホーのけがあるな。

たきねえ、そんなんなってきたけど、これからもヨロシクつきあってくれな、エンテル。
返信する
けろよん(・◇・) (エンテルヒェン)
2007-08-31 22:24:39
あれはヒステリーだったくわん?
そういえば、ママも「シットーーーーー!」ってときは、すごいくわん。ママもシボーっけがおおくなってるのでくわんねえ。

>たきねえ、そんなんなってきたけど、これからもヨロシクつきあってくれな、エンテル。

くわんくわん
返信する