So quake Ich

あひるのエンテルヒェンの日記

グーラッシュスープ

2008年03月04日 | 東欧・バルカン料理
はりねずみママがハンガリーのグーラッシュスープをつくってくれたんだけど、
いろがにてるからって パプリカといっしょに たいりょうのカイエンヌ・ペッパーを
いれたから、インドカレーみたいな グーラッシュだったくわん…

本格ハンガリー風グーラッシュ

2007年07月16日 | 東欧・バルカン料理
きょうは、3がいのおぢさんがおにわで、ほんもののハンガリーふうグーラッシュを
つくってくれるんだってくわん。3がいのおぢさんは、きゅうハンガリーりょうのルーマニアしゅっしんのドイチュじんなのでくわん。



なんか、きゅうせいぐんみたいくわん!?




パプリカとトマトでまっかくわん。



おにくとじゃがいもとヌードルもはいってるくわん。



くわーん!::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。!!



いただきますくわーん!

ギリシャご飯

2006年12月03日 | 東欧・バルカン料理
ギリシャふうサラダくわん。
みなみのくにのジューシーなおやさいに、フェタチーズがのっててすっごくおいしいのでくわん。まいにちたべたんだけど、さいしょのひのは3ユーロ(450えん)、ふつかめのは6ユーロ(900えん)、さいごのひのは7ユーロ(1050えん)。
おおきさはどれもおなじで、おあじはおねだんにはんぴれいしてたくわん…。
どうして!?



えびとフェタチーズのトマトソースに…。ギクッ…。



ぎりしゃりょうりもりあわせ。
ピタパンのうえにヨーグルトソースとひきにくのステーキがのってるくわん。

ドイツ名物ギリシャ料理!?

2006年10月26日 | 東欧・バルカン料理
エンテル、おスイスにつれてってもらって、おドイチュでギリシャりょうりをたべたくわん。



”ギリシャりょうりもりわせセット”くわん。
ズッキーニとおなすのあげたの、ひつじのチーズをあげたの、ギロス(ギリシャのおにく)、ツァツィキ(白チーズにハーブがはいったの)、ピタバンがのってるおさらで、とってもたのしいのでくわん。



パパはギリシャめいぶつ「ビフテキ」をたべたくわん。
ギリシャりょうりの「ビフテキ」(Bifteki)っていうのは、ハンバーグのなかにひつじのチーズがはいってるのでくわん。



カリメーラ~!(おはよう)
ギリシャごをおぼえるエンテル…。

ギリシャご飯

2006年06月21日 | 東欧・バルカン料理
ひきにくのにこみ。
ハーブがきいてて、とってもおいしい。



アーティーチョークのにこみ。
しまにはアザミがいっぱいさいてるけど、
アーティーチョークもでっかぁ~い!



ひつじのシチュー。やわらかくておいし~い!



おゆうしょくごは、プールサイドのバーでベイリーズ&サッカーくわん。
2ねんまえのヨーロッパたいかいでだいかつやくしたチェコ。
エンテル、ファンくわん!
あーん、でもコラーがケガしちゃって、とってもしんぱーい。
ブンデスリーガずっとおやすみして、なおったばっかりのキズだったのに、
むりしてしゅつじょうしたのが、いけなかったくわん?
せっかくゴールきめたのに、かわいそうくわん。