chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

東京 Disney SEA

2005年07月04日 | TRAVEL
東京 Disney SEA

<7つのテーマポート>
メディテレーニアンハーバー
アメリカンウォータフロント
ポートディスカバリー
ロストリバーデルタ
アラビアンコースト
ミステリアスアイランド
マーメイドラグーン(↑Phot)

すべてのテーマポートがまったく違うからすごい!!
(まったく飽きを感じさせることがありません。)
デジカメのメモリー限度までバッチリ撮ってきちゃいました

「マーメイドラグーン」は屋内にあるテーマポート。
(一部外に出るアトラクションもあり)
Photの写りが悪いのですがとっても可愛らしいんです◎
暗いながらも、カラフルで面白い発見がいっぱい!!
お土産も可愛いくて素敵なものが揃っています。

 ◎おまけ◎
スーベニアコインって知っていますか??
あの自販機のような機会を見つけるとついつい作ってしまう私。
もちろん東京 Disney SEAでもあります。
…が、やけに並んでいるんです。(1箇所以外どの場所も)
ランドではあまり見ない光景だったので書き込んでみました。
うーん、何でだろう??不思議です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁー!! (小豆)
2005-07-05 09:32:21
自分が思っていたより結構楽しそうな感じで

私も今度行きたくなったよー!!



(出来立て当時はあまり評判がよくなかったよね??)

「マーメイドラグーン」も幻想的だぁ

やっぱりディズニーはみんなを笑顔にしてくれる場所だね!!
返信する
お邪魔します。 (hunny-pot)
2005-07-05 14:21:44
chiharuさん、こんにちは。

私のブログにてコメントありがとうございました。chiharuさんのブログ、とても楽しく拝見させていただいております

本当においしいものを追い求めていらっしゃるのですね。その行動力がすばらしい~

返信する
続きです。 (hunny-pot)
2005-07-05 14:23:52
ごめんなさい、不慣れなもので、

途中で更新してしまいました・・・



3月末まで関東にいたので、映像が懐かしく、見ていると、つい見入ってしまい、時間を忘れてしまいます。



これからもお邪魔させてください。

楽しみにしてま~す
返信する
お帰りなさい☆ (miyako)
2005-07-05 14:52:12
chiharuさん、おかえりなさい!!

楽しんできた気持ちが伝わってきました。私も行きたくなってしまった(笑)



質問なのですが、SEAで美味しかった昼ごはん・デザート等ってありますか?

なかなか、これだ!っていうのが見つからなくて・・・

返信する
お帰りなさい~(^o^) (ちょこ)
2005-07-05 17:39:45
chiharuさん~~、お帰りなさい!!

楽しんで来られたようですね♪♪

ディズニーシーは一度だけ行きました。

女二人でですけど…(^-^;)

ランドにはない、アルコール類もあるし

大人のデートにも楽しめる場所ですよね☆

私も次は素敵な誰かと行きたいです~(^-^)
返信する
楽しかったです◎ (chiharu)
2005-07-05 22:21:47
小豆ちゃん>

うんうん!!楽しかったよ~◎

思ったより見るところもあったしGOODでしたぁ。

(ランドの楽しい~とはまた違う感じだけど、それがまたいいねっ)

小豆ちゃんも是非行ってみよ~!!

今まで乗り物をメインと考えていたけど、

やっぱりディズニー、

エンターテイメント的要素がすごいね!!

改めて感動してしまいましたっ

この次行くのもそう遠くはないかも~(笑)



hunny-potさん>

はじめまして!! hunny-potさん◎

コメントをどうもありがとうございます

うわぁ、楽しんいただけるなんて感激です!!

関東在住だったんですか?

お勧めのお店とかありましたら是非教えていただきたいです~◎

お菓子作りは、日々自分に合った最適レシピを模索しています。

失敗もありますがここにアップしているお菓子達は合格です(笑)

のほほんとマイペースにやっているブログですが、楽しんでいただけたら何よりです。

これからもよろしくお願いしますっ
返信する
また行きたいです◎ (chiharu)
2005-07-05 22:49:51
miyakoさん>

ただいまです~!!

初めてにしてはしっかりアトラクション&ショーが見れたので大満足です◎

あぁ、また行きたくなっちゃうな…

お勧めランチ&スィーツですか??

うーんと、まずポップコーンは5種類くらいあるので自分が好きな限定のお味を楽しむのがいいですね。

お土産の定番「チョコクランチ」も忘れちゃいけない存在!!

ホワイト&ミルクチョコっていうのがありましたよ。

(もちろん購入しましたっ!かなりうまうま&缶がかわいいです)

TVでもよく出る「ノーチラスギャレー」

こちらはギョウザなんかも食べられますがいかがでしょうか??





ちょこさん>

ただいま◎ちょこさん!!

うんうん、落ち着いた雰囲気が素敵だなぁって思いました。

夜も景色がとっても綺麗だしいいですよね~

思いっきりデジカメであちこちPhotに収めてきました(笑)

そうそう、7月中ごろに1回転する絶叫系のコースターが出来るそうです。

うわわ、怖そうだけどすごく気になる!

これは次回チャレンジしなくっちゃ!!

ちょこさんはどこが1番面白かったですか??



返信する
おかえり~! (ノンノン)
2005-07-06 22:18:29
楽しそうなレポですね~~。行きたいよ~。昨年は7月の今の時期に行ったのですが…今年は行けるかな~~こちらは万博があるからなあ~。(笑)私はSEAのほうが好きですよ。



↓記念のメダルすごいね~。記念になりますね。こういうのはもらえると、すごくうれしいですよね~。
返信する
おかえりなさいませ♪ (ミチ姫)
2005-07-06 22:53:42
ディズニーシーに行ってきたんですねー

ウチは、結構舞浜に近いので、私も時々遊びに行っています~♪



「マーメイドラグーン」、私も一番好きなアトラクションです

なんとも言えないあの「雰囲気」というか、「アリエルの世界」が素敵~



あのアトラクションの後は、ついつい、たくさんの「アリエルグッズ」を買いたくなってしまうのは、私だけでしょうか・・・??

返信する
楽しかったです◎ (chiharu)
2005-07-08 20:05:38
ノンノンさん>

メダルは嬉しかったですね~!!

だってほんとに偶然だったんですもの。

よい記念品になりましたぁ◎

あっ!!

そういえば、スーベニアコイン作るのを忘れていました!!

次回ガッツリ作ってこよーっと(笑)

そっか!!ノンノンさんは愛知万博がありましたね、

私も行きたい、行きたい~と思いつつ、なかなか切り出せないでいます。

えーん!!早くしないと終わっちゃうよぅ



ミチ姫さん>

うわわ!!

舞浜が近いなんてうらやましいっ◎

イクスピアリのディズニーストアも意外とあなどれない存在ですよね~。

「マーメイドラグーン」最高です!!

だってだって、カワイイんですものっ

クジラの口の中に入っていくショップもまた凝ってます。

しかもアクセサリーとか結構かわいいのが揃っているんですよね。

アリエルグッズを買いたくなってしまう気持ちがとってもよく分かります

ミチ姫さん的お勧めがあったら是非教えていただきたいです♪
返信する

コメントを投稿