chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

GREENTEA&WHAITE CHOCOLATE MUFFIN

2005年12月16日 | HOME MADE(SWEETS)
A.R.Iのお菓子の提案 dailyマフィンとビスケット
こちらのレシピ本を参考にマフィンを焼きました

「GREENTEA&WHAITE CHOCOLATE MUFFIN」
抹茶&ホワイトチョコレートマフィンです◎

プレーン・抹茶の生地がマーブル状になっています。
中にはサイコロ大に切ったホワイトチョコレートが…♪
今回はクランブルを乗せませんでした。
だってこれ以上甘くしたら太っちゃいそうなんですものっ(笑)
やっぱりこの組み合わせはとっても美味しいなぁ
3個は冷凍庫で保存しました。
後でのお楽しみなのです~

BLUEBERRY MUFFIN 11月13日Blog
トッピングのクランブルと甘酸っぱいブルーベリー◎
焼きたてが最高に美味しいかったです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ~! (ペンギン)
2005-12-16 21:12:16
抹茶とホワイトチョコの組み合わせおいしそう!

chiharuさんのマフィンはとても形がきれいですね

確かにariさんのレシピは甘いので、クランブルなくても充分美味しいですもんね

これはやっぱりお茶と食べたいわ

返信する
Unknown ()
2005-12-17 14:41:45
たびたび失礼しまぁ~っす!!

抹茶生地がまざってるなんてっ!!

もぅ抹茶好きな私は悩殺ですヾ(>y<;)ノ



そーいえば先日マフィンじゃあないんですが、ベーグル&ベーグルってゆうお店の『ホワイトチョコ&ココアべーぐる』っちゅう感じのベーグル食べました♪



チョコが入ってるのってかなーりポイント高いですよね(o^^o)
返信する
かわいい♪ (1224)
2005-12-19 22:22:20
マフィンて見た目もかわいくっていいですよね!

しかも抹茶とホワイトチョコの組み合わせは邪道かもしれないけど、ダントツいい組み合わせ!これに勝る組み合わせはないわ♪

おいしそうー♪
返信する
抹茶好きです◎ (chiharu)
2005-12-20 19:42:46
ペンギンさん>

確かにARIマフィンのスィーツ系はコテコテに甘そうですね!

でもそんなアメリカーンな所が実は好きだったりします◎

うふふ、やっぱり甘いものが大好きなのです~(笑)

抹茶を購入したので早速作りました。

やはりホワイトチョコレートとの相性は抜群!!

もっとホワイトチョコレートを増やしてもよかったですね。

お食事マフィンを作りたいな~と思いつつ、なかなか作る機会がありません。

どれも全部美味しいそうですよね!!



薫さん>

わぁ、抹茶好きさんなんですね!!

私も大好きですよ~◎

洋の焼き菓子も好きなんですが、和スィーツもいいですよね、

あんこも好きだし、キリがありませんっ(笑)

なんか無性にハーゲンダッツのグリーンティーが食べたくなってきました。

これすごく抹茶の味が濃厚で美味しいんですよね!!

あぁ、でもお家の冷凍庫は超満タンだぁ
返信する
相性バッチリ◎ (chiharu)
2005-12-20 19:49:02
1224さん>

抹茶もホワイトチョコレートも大好きな私。

え~い!!だったら両方入れてしまえ~!!

そんな感じで作ってみました(笑)

ええ!!相性は抜群ですよ~っ。

家族からもなかなかの高評価をいただきました◎

ホワイトチョコレートを甘納豆にしてもいいとおもいませんか??

以前作った抹茶&甘納豆のクッキーをヒントに♪

アレンジを考えるだけおもしろいです。

今度はお食事マフィンにもトライしたいなぁ、と検討中です
返信する

コメントを投稿