chiharu diary

気ままな毎日を楽しく過ごすのがモット-。

PUMPKIN&CINNAMON MUFFIN

2006年01月08日 | HOME MADE(SWEETS)
A.R.Iのお菓子の提案 dailyマフィンとビスケット
こちらのレシピ本を参考にマフィンを焼きました

「PUMPKIN&CINNAMON MUFFIN」
カボチャ&シナモンマフィンです◎

マフィン生地はプレーン。
中にはサイコロ状に切ったカボチャが入っていて、
生地のトッピングにはシナモンのクランブルが乗っています。
フワフワの生地にホクホクのカボチャがとってもいい感じ♪
やっぱり美味しい!!そんな組み合わせです

■過去作ったマフィン■
BLUEBERRY MUFFIN 11月13日Blog
 トッピングのクランブルと甘酸っぱいブルーベリー◎
 焼きたてが最高に美味しいかったです。

GREENTEA&WHAITE CHOCOLATE MUFFIN 12月16日Blog
 抹茶&ホワイトチョコレートマフィンです。
 相性は抜群ですよ~っ◎


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃ~。 (ノンノン)
2006-01-10 13:05:37
マッシュじゃなくて、ごろっと入ってるのもいいですね。おいしそっ!!このマフィンの型もほしいな~。



抹茶とホワイトチョコのクッキーこの前作ったの。ほんと、相性いいですよね。今度はパン生地でやってみようと思ってます。



↓チロル~。もうバレンタインのがでてますね。ハンズで、ほんのお気持ちって白包装のヌガーチロルの詰め合わせセット、105円でした。詰め合わせなのに105円って。(笑)ほんの気持ちですね。
返信する
シナモン好きです。 (ありちゃん)
2006-01-10 15:18:13
 相変わらず、おいしそうです!

私はシナモン大好きなんですよぉ。

でも子供達やパパちゃんは苦手。

シナモンシュガーがのったトーストとかサイコーなのに・・・。

シナモンのクランブルはどこで売ってるんですか?

やっぱり、お菓子の専門店とかですかね!?

サクサクした食感なんでしょうか。食べたいなぁ。
返信する
おいしそう! (ペンギン)
2006-01-10 17:31:44
きれいです~!クランブルがまた美しく乗っている!

私はこんなふうに綺麗にできませんでした

あー作りたいけど、でも今は禁止令。。つらい



返信する
焼きたてが美味しいのです◎ (chiharu)
2006-01-10 20:26:02
ノンノンさん>

抹茶&ホワイトチョコレートの相性は最高ですっ。

わぁ~、クッキーにしたら絶対美味しいですよ(笑)

コメントを書き込んだらノンノンさんのブログにおじゃまさせていただこうっと♪

先日、マネケンのワッフルで「宇治抹茶」を食べました。

焼き立てのカリカリ、フワフワのワッフル。

抹茶の生地と甘納豆?がとっても美味しかったです◎

はっ!!もうすぐバレンタインなんですね、

「贈り物はどうしようかな??」

なんてドキドキしながら考えるのも女の子の特権ですよねっ。

私も今年は何を作ろうかな~



ありちゃんさん>

わぁ!!私もシナモンのきいたお菓子は大好きです◎

ある時期から突然好きになったんですよ。

そいうえば、小さい頃は「八つ橋」が食べれなかったなぁ(笑)

カプチーノに軽く一振りのシナモン。

う~ん。やっぱり好きだなぁ

シナモンクランブルも作りました。

「A.R.Iのお菓子の提案 dailyマフィンとビスケット」のもあるのですが

アーモンドプードル・バター・砂糖…etcなどで簡単に作ることが出来ます。

クランブルを乗せることによって、よりスィーツに、見た目も豪快になります。

そして食感も楽しめます。

これはお勧めですよっ!!
返信する
ゴツゴツです◎ (chiharu)
2006-01-10 20:36:38
ペンギンさん>

ゴツゴツとした感じがまた美味しそうです!!

焼く直前にクランブルを乗せますが、本当に作業はアバウトです。

それが1つ1つ、いびつな形にしてくれるんでしょうね。

愛嬌があってかなり大好きです◎

「禁止令」ですか??

もしやお菓子作りはしばし控える、ということでしょうか??

私も年末年始の6連休のせいでちょっと肥えました(笑)

現在、体リズム調整中です。

あぁ、冬って怖いわぁ~。

春に向けてクリーンな体になりたいものです

返信する
A.R.Iさんのマフィンおいしそ~ (hunny-pot)
2006-01-14 23:42:25
ご無沙汰です、以前もコメントさせていただいたものです~。

私も本購入直後はうれしくてたくさん作ったんですが、最近はすっかり・・・

chiharuさんのおいしそうなマフィン見てたら

また作りたくなりました~。

これから、本また見てみます~
返信する
シナモンが美味しいのです◎ (chiharu)
2006-01-15 16:08:51
hunny-potさん>

コメントを残していただきありがとうございます!!

いつでも大歓迎ですよっ。とっても嬉しいです◎

うんうん、私も本を購入直後は創作意欲満々だったのですが

年末年始とドタバタしてしまいまして…。

ひと段落したので作ってみた~という感じです(笑)

いいんですよ!こんな感じできっと。

「コレが食べたいな」と思ったときに、ささっと作る。

やっぱり食べたくなる時期は巡ってくるもの。

hunny-potさんの創作の良いきっかけになって嬉しいです。

私も今度はバレンタインに向けてチョコレートを使った焼き菓子でも作ろうかな??

今年もいろんなスィーツ情報をお話しましょうね◎

返信する

コメントを投稿