sanaeおばば日記

はるちゃん22歳。なつちゃん21歳。あき君18歳。ふゆ君18歳。
子育てで成長 今は孫達で成長?しているオババです

2月3日(土)節分

2024-02-03 19:36:55 | 行事

      冬の漢字の寒さでした。

 

         昨日買い物出来なかった恵方巻の材料を買って

 

                          お昼から作りました。

 

              3時過ぎに終わりました。

 

                   ヒイラギを切って

 

                        イワシの頭を枝に刺して

 

                           子供達の家に届けてきました。

 

                 夜 東北東を向いて

 

                        黙って頂きました。

 

                    その後 豆まき(袋に入った豆を置いて)をしました。

 

                       鬼は逃げたと思います。

 

                  お腹いっぱいで動くのが・・・・・。

 

              良い事ありますように


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月2日(金)給湯器が | トップ | 2月4日(日)慌てた »
最新の画像もっと見る

行事」カテゴリの最新記事