やればできる!・・・はず?

「やればできる」と言われてもう何年経ったのかな?まあ、やればできるからまだやりませんよ。
でも、いざやってみたら・・・

ドッジボール

2005年05月03日 | 映画
GW中に特にやることがなかったので映画ドッジボールを観に行った。
どんな映画かといえば、「バカ」映画である。「馬鹿」ではなく「バカ」なのだ。
いかにもアメリカが作った、アメリカンがすきそうな分かりやすい映画だ。
でもボクは、「バカ」映画が大好きなのだ。

映画を観ている時にマナーの問題として、おしゃべりはしないだとか、ケータイの電源は切っておく
といった他人の迷惑になるような行為、特に音の出る行為はご法度である。
だがこの映画は違った。鑑賞している皆が笑っていた、声を出して笑っていた。

ストーリーも負け犬達が、頑張って、挫折して、また頑張って、勝利を手にするという
単純だけど観ていて気持ちのいい、ボクが好きなストーリーであった。

もし、5月病だ、やる気が出ないってな人がいたらボクはこの映画をオススメする。
観るときは変に斜に構えてみないで、頭をカラッポにして見るとより面白いと思う。
もし、ボクがこの映画に点数をつけるとしたら90点である。
いや、すげぇおもしろいって。
あぁ、ドッジボールしたくなったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿