えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

デジタルハイビジョン対応DVDレコーダー買いました

2007-10-09 20:03:05 | ショッピング

先月の始めにDVDレコーダーの調子が悪くなり
なんとか誤魔化しながら使ってきましたが
また調子が悪くなってしまいました

原因は分かりませんがリモコン操作ができなかったり
どのボタンを押しても早送りになったり・・・

旦那刑事が言うには旦那刑事が買ってきた
大量パッケージのDVD-Rでダビングをした後にこうなるという
これから新番組も始まるしこのままでは困るということで
まだ地デジ対応のテレビを買っていないのに

DVDレコーダーだけデジタルハイビジョン対応になってしまいました(笑)

ぱんぱかぱ~ん


SONY スゴ録 RDZ-D700 をヤマダ電機で買いました
オープン価格なので定価は分かりませんが
店員さんにお勉強してもらって66800円で購入しました
カード払いなのでポイントは8%なんですが
かなり安く買えたと思ってます



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~♪ (エー)
2007-10-09 21:30:41
輝いていますねぇ~~♪
やっぱり、あるべきものがないと、不便ですよね。

わが家は、暮れのボーナスでテレビの購入を考えていますが・・・。
夫は、購入に乗り気ではないので、今少し説得するのに時間がかかりそ~。(ふう~!)
返信する
次はテレビ☆ (エデン)
2007-10-09 21:40:51
おお、いわゆるW録も出来て、いいのを買ったね!
早くテレビも買った方がいいよ。
なるべく大きいのをね☆
40V型以上も考えて。
デジタル環境はすごいよ。テレビを見るのが楽しくなる!

250GBはすぐにいっぱいになりそうで、
上のランクの400GBが良かったかもね。
使い慣れたらどんどん上級機種が欲しくなるよ。
返信する
ウチと逆ですねw (ぽん)
2007-10-10 00:45:38
我が家はTVがデジタル対応だけど、
レコーダーはまだアナログだけ~w
250GBだと確かにすぐにいっぱいに
なる可能性が高いですね・・・デジタルは。
職場で600GBを持っている方がいて、
600GBでもかなり容量をくうって言っていました。

私が今狙っているのは、TVに直接させる
LAN-HDDです!しかも、GBではなくTBです!
けど、まだまだお値段が高値で、落ち着くのを
狙っています~♪

しかし、今まで使っていた物がいざなくなると
かなり不便を感じる気持ちはわかりますね。
ウチは食洗機が一度水漏れして1週間使えなかった
だけでも、か~な~り不便でしたしwww
返信する
もうダメ… (さとぽん)
2007-10-10 15:32:03
色々出すぎててわけ分からん。
電気系の学生なのに。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2007-10-11 12:09:05
エーさんへ
前回もスゴ録だったので使い慣れてていいかなと思ったら
リモコンのボタンが位置もかなり違ってて
テレビに表示される方法も微妙に変っていて
しばらくポチポチといろいろ押してました
こんなことしてたらまた壊れそう・・・。
せっかく新しいDVDレコーダー買ったのでテレビも欲しいです

エデンさんへ
W録画・・・いいなあと思ったらダメなんです
W録画できるのはデジタル放送の方でアナログ放送はできません
なので今は我が家には意味のない商品です・・・(涙)
テレビは32型を検討中なんですよ
あんまり大きいと電気代かかりそうな?
250GBと400GBで悩みましたが
ブルーレイのレコーダーを買うまでのつなぎということで
こちらにしました♪

ぽんさんへ
今はアナログしか録らないので250GBで問題ないですが
アナログ放送が終了したらブルーレイのレコーダーを
買いたいと思っています。安くなるまでは我慢ですけどね
LAN-HDDっていうのがあるんですね・・・ふむふむ
しかもGBじゃなくてTB←テラバイトってやつですよね?
むむむむむむむすごーい(驚)
でもデジタルだとそれもあっという間に容量こえちゃうのかな・・・。

さとぽんさんへ
電気系青年に幸あれ☆
社会人になったらいろいろ勉強して購入しちゃいましょ
その時はない知恵で相談にのりますよ(笑)
返信する

コメントを投稿