えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

オリンパス PEN Lite を買いました

2010-04-29 19:30:49 | 日記

旦那刑事が先週の木曜日突然
オリンパスの
PEN Liteという
小さめのデジタル一眼を買ってきました

先日の旅行でcanonのカメラが故障して
大切な思い出を撮影できなかったことを教訓にして
もう一台サブでカメラを持とうと思ったようです

ちなみにcanonのカメラは修理で14000円強かかりました

箱を空けたら白くて小さいかわいいカメラが登場


カメラで白って斬新な気がしちゃいました

いろんな撮影モードがあるようですが
中でもかわいいって思ったのは

今流行のジオラマ撮影モードです

いつもの見慣れた街並みが
ミニチュアな世界になるという不思議な感覚



しかーし(`0´)ノ !
このブログに載せるため小さい画像に加工したら
ジオラマの風味がなくなってしまいました(-_-;)

画像をクリックすると
このブログぎりぎりのサイズの大きさの画像が
みれますが・・・微妙です


さて今日は昭和の日でお休みです
いつもならどこかお出掛けするのが
刑事家の定番ですが・・・

私が昨日から物凄い下痢にみまわれてまして
今日も全然治まらず・・・一日お布団で寝てました

旦那刑事とルナ刑事に悪いことしちゃいました

明日は会社へ行きますが
時間を見計らって病院へ行かせてもらおうと思ってます
そしてGWは楽しい思い出をたくさん作りたいです



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イギー母)
2010-04-29 21:08:52
PENー!!

うちも買おう買おうと思って月日が数ヶ月流れてます
旦那刑事さん今度使った感想教えてくださいねー

えみちさん
お腹お大事にデス
返信する
PEN Lite (ルナ父)
2010-04-30 12:59:00
はいはーい
感想
お散歩や風景撮るのには最適です。
小さいし軽いし
どこにでも連れて行きたくなるようなカメラです

ただ、ルナみたいなアグレッシブな物を撮るのには向いてないみたい。

EOSと比べるとフォーカス合わせる速度ものんびりで

暴れてるルナを撮ると有体離脱ような写真だったり
エプトプラズムが出てるような不思議な写真になっちゃいます(汗

イギー君みたいなおりこうさんだったらいけるかも♪
ってな感じです。
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2010-04-30 20:52:59
イギー母さんへ
カメラ購入計画は「PEN」のことだったの♪
私はいじってないので詳しいことは
旦那刑事のコメントでしっかりお勉強をしてください
世間はGWだけどイギー母さんはお仕事・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
頑張って下さい
私はお腹を早く治してお出掛けしたいと思ってます

旦那刑事(ルナ父)さんへ
カメラにかける情熱はすごいねぇ
普段コメントかかないのに
この時だけはって感じで・・・(-_-;)
返信する
白色カメラ (mieim)
2010-05-06 12:02:36
旦那刑事は、オリンパスを買ったのですねっ!
ニコンとキャノンは使ったことあるけど、
私にはなんだか重たくって、軽いデジイチを検討してるところなのっ☆
オリンパスももちろんのこと、ペンタックスK-xの白色カメラも気になるところで(笑)
でも、いろんな機能が付いていても、
使いこなせるかが不安だわ・・・
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2010-05-06 22:06:59
mieimさんへ
白いカメラってペンタックスからもでているの!?知りませんでした
私はコンデジは富士フィルムとパナソニックを使ったことあって
デジイチはキヤノンしか使ったことないの
mieimさんもカメラが好きなんだねぇ
オリンパスのPEN Lithtは使いやすいっぽいことを旦那刑事が言ってたよ
早い動きの撮影は難しいみたいだけどね
返信する

コメントを投稿