えみち刑事(でか)の事件簿

日々のことを綴る日記
最愛の家族「ルナ」
との思い出が詰まった大切な日記です

油壺マリンパークへ行きました 前編

2009-06-07 11:23:57 | ボストンテリアのルナ


ヌーシーくんが遊びに行って楽しそうだったので
昨日我が家もルナ刑事を連れて
京急油壺マリンパークへ遊びに行きました

犬が入れるなんてなかなかないから嬉しいです
入れない施設は2箇所だけありました

レストランとショーをする所です


ショーをするところは犬の鳴き声でイルカやアシカが
ビビッて芸をやめてしまうおそれがあるため入れないとのことです

水族館に入る前に磯の生物と触れ合えるコーナーで
なまこ・小さいサメ・ヤドカリ・アメフラシ等とふれあいました

続いてカリフォルニアアシカさんの睡眠姿を見学


いい顔して寝てましたよ
寝てないでサービスしてよぉ~!!

水族館に入ろうとしたら
埼玉県からやってきたフレブルくん2頭と遭遇しました


ルナ刑事と同じテンションで少し遊んでもらいました
この後それほど広大な施設でもないのに
一度も遭遇することはありませんでした
犬連れのお客さん他にはトイプーさん1頭しかいませんでした

トイレを済ませていざ水族館へ


チョウザメをガン見するルナ刑事
チョウザメの卵って確かキャビア?
おいしいキャビアが食べたいです

私の大好きなカクレクマノミさんもいました


イソギンチャクに入りきれない姿かわいかったです
他にもウツボとかカニとか熱帯魚とかクラゲとか
海の仲間たちがたくさんいました

マンボウは偽物でした・・・。


でもお陰でルナ刑事さんと記念撮影ができました

写真がまだまだあるのでこの続きは明日にします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rey)
2009-06-07 11:48:56
油壺マリンパークって、ワンコOKなんですね!
知りませんでした・・・。

ワンコは好きですが、それに勝るとも劣らず
海ものも好きな自分としてはすばらしいです。
我が家からは少し距離があるんですが、今度
行ってみようかな。
(ワンコ連れだと食事はファーストフードを
外で食べるだけなんですか?)
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2009-06-08 12:26:50
reyさんへ
こんにちは、ご無沙汰してます
ETCをつけていれば安く行けるんじゃないですか?
駐車場代700円と入園券はコンビニで前売券を買うと200円安いです
ぜひぜひ行ってみてください
食事はフランクフルトとかアメリカンドックとか
ファストフード的なものを買って無料休憩所で食べる感じです
団体だと予約制でバーベキューもできると書いてありました
レストランは1店舗しかありませんでしたよ
返信する
見つけましたっ! (mieim)
2009-06-11 14:38:59
こんにちはっ!油壺マリンパークで遭遇した
フレンチブルドッグ、イゴとショーギのオーナーです♪
ブログに写真を載せていただいて光栄です☆
内容もマリンパークの情報をしっかり紹介されていてすごいわかりやすい!!
私の支離滅裂な日記とは大違いですね~(笑)
ルナくんの写真も載せさせていただいたので、
良かったら遊びにいらしてくださいね♪
ではでは☆
返信する
返信♪ (えみち(管理人))
2009-06-11 20:52:40
mieimさんへ
こんばんは☆ブログみつけていただいてありがとうございます♪
私も一生懸命探したんですが・・・探し下手でした
しかもイゴくんとショーギくんの画像もピンボケばかりで
上空からの画像のみのアップになってしまいました
mieimさんのブログ拝見しましたよ
支離滅裂な日記ではなかったですよ♪
もう一度園内で遭遇できると思っていたんですが残念でした
またどこかで会えたらいいなぁ
リードなしでドッグランでルナと遊んで欲しい!!
返信する

コメントを投稿