Happy*シンママLife

シンママあんじゅの成長記録になればいいな(*μ_μ)♪

守るべきもの

2018-07-28 17:36:26 | 日記
ここ最近のいろんな出来事からわかってきたこと・・・


それは、今の私のレベルでは
『全否定』というものに、過敏に反応するということ。


こないだやったワークでも
「意見が違うのは全然いいけど、意見が違うだけで全否定されるのは嫌。」
「意見が違うとしても、『全否定』ではなく、一部分だけでも認めてほしい。」
と言ったものが出てきた。


簡単に全否定する人というのは、
全否定する理由を詳細には語れない。
だいたい、1つの理由だったりする。


いやいや・・・
1つの観点からはNGだったとしても、
別の観点から見るとOKな場合だってあんだろ💢😠💢


とか思うわけです。


じゃあ、全否定した人が完璧か・・・と言うと、やっぱりそうでない人が多い。


むしろ、許容出来ない分、他人より欠点も多いんじゃないかと見えてしまう。


全否定するのも、大事な時はあるんだけどね。
それは、たぶん、自分以外の誰かを守る時。




たださぁ、やっぱり全否定してくる人って・・・
自分を守りたい人に多いなぁと思う。
相手を下げて、自分のアイデンティティーを守るためにね。


でも、そんなことくだらないなぁと思う今日この頃なわけ・・・なのでした。


そんなくだらないものに、巻き込まれたくない。

大雨警報4日目

2018-07-08 16:26:17 | 日記
西日本では梅雨前線の停滞に伴う大雨で、すでに警報4日目です。

今は雨はやんでるけれど・・・

ほんとよく降った💧


神戸での被害はまだ少ない方だけど
岡山や広島、愛媛ではかなりの被害が出てる。


あんだけ降ると、さすがにちょっと恐さもあった。

2019年から本格的に浄化に向けて?の動きが地球で(日本で?)起こるみたいなことを言われてる人がいるけれど、実際そうなっていくのかなぁという予感はすでにある。


で、自分の中でも
生きてるうちにやれること、いろいろやっとこう‼️みたいな気持ちはかなりある。

とりあえず、自分が「やったったー‼️」って思えるように生きていくのがいいのかなぁと。


今、仮に死が訪れたとしても
そこまで後悔もしないけれど、
もうちょっと楽しんどけばよかったかなぁとか思いそうだし。

いい意味でわがままに生きていこう⤴️と改めて思うのでした(笑)