Happy*シンママLife

シンママあんじゅの成長記録になればいいな(*μ_μ)♪

弱音

2018-11-11 23:17:00 | 日記
一度だけ、自殺を試みたことがある。

今から思えば、到底死ねるようなものではなかったけれど・・・
あの時、頑張って死んでたらなぁと思う。


結婚もするべきじゃなかったし、
子供たちも産むべきじゃなかった。


今になってしっぺ返し。


私は子どもが子供を産んじゃいけないと思ってて、ずっと結婚とか考えてなかった。


だけど、なんか人並みの幸せが欲しくなって、結婚した。
そして、離婚して子供たちを引き取った。



だけどさ、今になって思う。
やっぱり、あの頃の感覚ってあってたんだなぁって。

今になって、しっぺ返しきてるよ。


これでも、精一杯生きて、精一杯出来ることはしてきたつもりだけど、それでも足りなかった。

足りなかったと言うよりは、やり方を間違いまくってきた結果なんだろうけど
なんか、いろいろとうまくいかない。



娘、不登校
息子、ストレスから抜毛


息子がね、今はネットで調べられるから調べたみたいなんだけど、精神科いかなあかんのかなって・・・


たぶん、私が大元だから・・・
連れて行かなきゃいけないのも勇気いる。

世の中では、子供たちがこんななんですよ~って言うと、そういうストレスが多い家庭なんやねと思うだけで、誰かが助けてくれるわけでもない。


でもさ、自分のいたらなさはバレバレになるけど、子供たちが二人ともそういうので苦しんでるのを見るのも、私は辛い。



誰にもわかんないだろうけどね。


世の中では、母親である私がしっかりしないで、どうすんの?って言われるけど・・・


しっかりしようと頑張ってきて
これなんだから、もうこれ以上頑張れないんよ。


過去を悔やんでも取り戻せない。



子供たちには申し訳なかったけど
自分のいたらなささえ恥ずかしがらずに出せば、
子供たちはなんとか将来頑張ってくれるはず。



でもさ、まだまだいたらなさを突っ込まれるのは・・・
弱い私はくじけそうになる。


少しの言葉でも
すぐには立ち直れないくらいに
突き刺さってくる


とりあえず、耐えてたら良いことあるのかな。



まぁ、子供たちを傷つけてきた分、
私が今傷つけられたとしても
仕方がないことなんだけど。


でも・・・
ここで、勇気を出して他者に頼るのは
母親からの連鎖を少しでも
断ち切ることになるのなら
頑張るしかないなと思う。



でもさ、ほんと、私の人生って
サンドバッグ。
誰かほんとうに守ってくれる人欲しかったな。
子供たちは可愛いんだけどね。
私が育てちゃいけなかったんだと思う。



仕事もやめたい
ほんとは、人生もやめたい


良いことより
辛いことの方が多すぎる







最新の画像もっと見る

コメントを投稿