Happy*シンママLife

シンママあんじゅの成長記録になればいいな(*μ_μ)♪

原点

2018-11-02 22:58:10 | 日記
娘が学校でトラブル
せっかく、リフレッシュしようと
1週間休んでるのに・・・
先生がほぼ毎日来るような状況で
なんやねんって感じ💧


なんかね、私も中3の時、似たようなことあったな~と思い出した。


部活の子とだったかな
喧嘩して揉めたんだよね。


確か相手の子は一瞬だけど
不登校に。

で、先生が家に来て、
親に話し、
何故か私は一方的に怒られ、
その後、謝ったかどうかは
忘れたけど・・・
謝ったんだろうな。


でさ、それも、最初は私のことを
標的にされてたんよね。

言い返して、反撃してたら
私が悪者とかそんなのだった。


その後も、学年のいわゆるヤンキー系女子が
私を標的にしてきて、
特に何も言わない私は
誰にも守っても貰えず(笑)


休み時間に教室に呼び出されてるんだから、みんな知ってたはずですけど。


何?
言ったもん勝ちなわけ?(笑)



娘の件もそうだよ。
確かに娘も悪い部分はある。


でもさ、
それくらいで、不登校になって
娘に謝罪を要求してくる親って何?


もともと、おたくの娘やん。


そういうのは、あまり咎めず・・・
あなたの娘がLINEでよけいなことするから、不登校になりましたって

馬鹿じゃないの?


まぁ誰もわかんないんだよね。
こういう話。


だいたい、こういうのって
どっちもどっちやねん。


経験則として、私はわかるけども。
他の人には、声あげた人が被害者で
声あげなかった方は、悪者(笑)



娘には同じ思いさせたくないんだよねぇ。


そんな馬鹿な大人に、私もなりたくないし。


でも、娘は私にもあまり心を開いてくれない。
信用してないからか
心配させたくないからか
わかんないけども。


同じ思いを経験してるから、
わかる思いもあるんだよ。



なかなか、いろいろありますねぇ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿