Happy*シンママLife

シンママあんじゅの成長記録になればいいな(*μ_μ)♪

またまた天敵現わる

2016-05-18 23:13:00 | 日記

今日はいろんなことがあった。
その中でも、またチャラ男がやってくれてる・・・


会社に入学祝い金を申請するから
必要書類を送ってくれと。

それも、一発目は
『申請書類として、○か○か○を送って欲しい。子供の生年月日がわかるもの。』

「なんで?」

「入学祝い金を申請するから」


これだけかーい💢


というか、チャラ男は一応、子供宛に
現金一万円とボールペンを送ってきた。
それはそれでありがたいので、
娘は喜ぶよって返しておいた。




でもね、よく考えたらなんか違うくない?


入学祝い金って、会社からくれる理由は
入学っていろいろお金かかるだろうから
使ってねって意味合いだと思う。


実際に進学に関して支払ってるのは全部私。
誰からも何も援助してもらってない。


で、チャラ男は確かに【子供に】現金一万円とボールペンを送ってくれた。

でも、それは子供にとってみると『入学にいろいろお金かかるだろうから』という意味ではなく、『お父さんが入学祝という名のお小遣いをくれた』なんだよね。



で、チャラ男が入学祝い金を申請するということは、
自分が出した入学祝は
会社からの入学祝い金でチャラということになる。

もっと言うなら、会社から貰ったお金を子供にあげて、自分があげたようにいいかっこだけしてるという意味がわからないことになってる。


で、なんでそのために、私は戸籍謄本まで取りにいかなあかんねん💢
という怒りが湧いてくる。



なんなんだろうね。
今、友人に調べてもらってるんだけど
たまに、離婚していても
養育費を払っている従業員には
入学祝い金を出す会社はあるらしい。

で、相場は2万円くらい。


となるとー、あんた逆に儲けるわけ?みたいな。


なんかさ、なんなんだろ。
なんか違うくない?

お金の問題じゃなくって
それ以上に大事なものってあるやん。
入学にかかる費用は、「まぁいいか」と思っていた私もいたんだけど・・・

そういうことをするチャラ男の神経疑うわ。



チャラ男は確かにちょくちょく減額しながらも、よく払ってくれてると思う。
でもね、あんた、私の養育費も含む年収より、まだ稼いでるでしょうが❗
んで、嫁も働いてるでしょうが❗


築浅の綺麗なマンションに住んでるのも知ってるわ。



で、それはあんまりだと思うのよ。
ある程度は、我慢する。
でもね・・・やっぱり納得いかないのよね。



全然わかってないから
後で説教メール送る。


お金だけの問題じゃない。
ほとんどフォローなしでやってる私のことも
少しは頭にいれておいて欲しい。


甘えてんじゃない❗
って、これも全部言わないと
本当にわからないんだと思う。




いつまでたっても
私の神経を逆撫でするヤツである。

ほんと、別れてよかった。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿