◆ペンションエルブルズ◆INO-SHIKA日記part2

天城山麓、標高620mに建つ料理自慢のペンションエルブルズ。そこに住む面白家族と変化に富む伊豆の自然をお楽しみ下さい♪

▼伊豆小旅行(2)土肥の町自転車さんぽ

2011-03-29 | 西伊豆観光
***本日の写真***

車で走っていると気付かない風景






■お花畑の横でお弁当を平らげ、
  目指すは、土肥の町。

  海沿いの国道を走ると
  正面には白い帽子をかぶった富士山。
 
   (今回の旅行の「しまった!」ポイントその1)
  
     先を急ぐばかりに
     その雄大な富士の姿をじっくり拝まなかった。。。。。

  富士山絶景ポイントが次から次へとやってきますので
  ここをドライブされる方は
  ぜひ、走る車窓からではなく
  車を停め、富士山をじっくり眺め
  日本人である自分!を感じてください。

 ■土肥の町に入り、
  少し早目に民宿にチェックイン。
  車から3台の自転車を降ろし
  土肥の町探検!



土肥の町はほとんど平坦で
  自転車で走りやすい。

  地図を片手に
  海から離れ内陸方面へ。



 ゆっくりとペダルを踏むと
  気になる家屋が次々と現れる。



  このしっとり感、
  モノクロ加工をしたらきっとイイ!
  こんな風に?どうだろう?自分に問いながら
  シャッターを切る。

  何も聞こえなくなる
  静かなひと時。



 ■一時期、カメラに手を触れるのも嫌になってしまったことがありました。
  理由は定かではありません。
  (かなり大げさですが)
  今また
  自分をみつめる一つの手段として欠かせないものとして
  戻ってきてくれました。
  機動性の高さでコンデジばかり使っているので
  限界があるのかもしれませんが
  写真の出来ではなく
  カメラを持って試行錯誤している時間が好きです。
  その結果、納得いくものが撮れたら
  それはそれで最高!です。
  
  人それぞれ
  きっとそんな時間があるのではないでしょうか?

 ■明日は、
  町探検の目的の一つ
  「巨木を巡る旅」をお届けします。





ブログランキング、というのに参加してみました。
ご訪問の足跡がわりにクリックしていただけると励みになります♪
(1日1回有効です)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村
↓携帯の方はこちらからでもOK↓
にほんブログ村 旅行ブログ



●我が家はこんなペンションです。
    伊豆・本格料理と貸切り露天風呂の宿【ペンション エルブルズ】

   宜しかったら、HPも覗きにいらしてください!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (Taku)
2011-03-30 15:50:47
あっ、鈴木床屋だ(*^^*)/
土肥も探せば松崎ほどではないにせよ、情緒ある木造建築に出くわしますね♪
モノクロ処理されたのもいいと思います。
お写真がずいぶん横長ですけどトリミング加工されたのでしょうか?
黒枠、写真が締まりますね、私も真似したいです^^
しまった!その2は…あれでしょうか?
Unknown (るみ)
2011-03-30 22:25:38
>Takuさん
土肥は趣のある床屋さんの宝庫でした。
ひょっとして、鈴木床屋さんって有名なんですか??
横長なのは、トリミングではなく
「ワイド」という2816×1584サイズで撮影してしまったからなんです。
その直前、巨木の撮影をしていたので
設定がそのままでした(爆)。
普通のサイズで撮ればよかったと、後の祭り!

黒枠、試しに付けてみたら
意外に良かったので
最近ずっとそうしています。
どうぞ真似して下さい!

その2は。。。そうです、あれです。。。

Unknown (peekaboo)
2011-03-31 04:07:03
鈴木床屋は有名です!
うちの前が写っているじゃないですか・・
下から二枚目の写真の向かいが
僕んちです
黄色いバイクと白いバイク
気が付きませんでしたか(^▽^笑)

・・・・
あれから
今日まで
いろいろ忙しくて・・・・・
Unknown (るみ)
2011-03-31 22:30:48
> peekabooさん
この前はお世話になりました!!
そう言えばバイクがあったような気がします。
町並み=松崎ってイメージでしたが
土肥も、素敵な「普通」の風景がたくさんあって
いいですね~。
またゆっくり遊びに行きたいと思っています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。