ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

管理栄養士さんとの。。 勝手にグルメトークw

2015年07月19日 | ラーメン

 

 

とある日。。  

パスタこんにゃく 36kcal なり。。

 

おいしーーーー(泣)

 

どうしてこうなったのか。。

 

遡ること某日。。

小生 人生初の人間ドックに行くことに。。

 

内視鏡室にて 

せんせー「いやーー。 araoさん ほんと胃もきれいですねー。 全く異常がありません 100点満点をあげましょー

小生「あ、りがと、、、、う、、ござますー(ゲロゲロしながらw)」

ちょっとうれしかった小生 

 

総合結果。。。。。

せんせー「エコーもMRIも全く問題ないですねー。 脂肪肝以外は」

小生「し。。脂肪。。カン?」(いや昔から知ってましたがw)

AST,ALT,ガンマ共に数値は順調に下がってるので小生安心してたのですが。。


せんせー「栄養指導を是非受けて帰ってくださいねー」

小生「え? はい。。」

 

ということで初の栄養指導を受ける小生。。。

 

ちょっぴりS系風のメガネ栄養士さん「araoさん ちょっと数値が高いですね−。 いつもどんなもの食べられてますか? 

運動されてますかー?」

小生「ええ。 運動はジムで。。(中略)。。。。  最近食べたものお見せしますねー。 」

 

と、小生のiPhone内のご飯フォルダ画像が火を噴くことにw

 

小生「最近のだけでいいですか?」

 

小生おすすめのお店と共に画像を見せて説明することにw

 

小生「天童市のさくらんぼなんですけどね。 これおしいかったんですー。」

ちょっぴりS系風のメガネ栄養士さん(以下S栄さんw)「こんなに食べられたんですか?」

小生「時間かかりましたー」

S栄さん「

 

小生「担々麺です。 すごいおいしいんですよ。。(以下略)」

門福さんのね。 

 

小生「後今治のアウストロさん」

 

 

 

小生「あ。これはシェアしたんですよ。  シェア!」

 

小生「かつやのかつですねー。」

 

小生「後はダイニング鈴木さん ご存じです?」

S栄さん 確か知らんって言ってたようなw

 

 サラダでしょ?

 

どれも美味しいんでおすすめと勧める小生

 

小生「そう 手羽先がピリ辛でおすすめなんですよ−。」

 

小生「山芋の鉄板焼き これってヘルシーですよね−?」

S栄さん「え?ええ

 

家メシも順調に見せる小生。。

S栄さんあんまり食べるの好きじゃないのかな? と小生ここらへんから思いだすw

 

ルフランルフラン 移転しましたよねー。 とガールズトークw

 

宇和島でも食ってた。

 

と。やっぱり鈴木(2番町)にw

この週2回も鈴木さんに行ってました。

 

 

 

 

 

鶏刺し。 おいしいんですよー。 と小生ここらへんから語りだす

 

 

小生「〆はカレー雑炊でーすw」

あ。実はこの後。。

 

久々十五夜でね。

 

そば食ってたw

 

途中で愛犬の画像が  S栄さんの表情がちと緩んだのを見逃さない小生w 

 

さらにこんな画像が出てきて。。

 

わ。 ちと恥ずかしいw

S栄さん ちと笑いながら「読まれてるんですねー」   

小生「こんまりファンなんですよー

 

 

小生「高井の大地の母ご存じですか?」

S栄さん「いったことはないんですけどねー。」 みたいな返答

小生「いつも広島風の麺多め+葱かけ頼むんですけど、マヨネーズをたくさんかけて

ノルウェーの森と勝手に呼んでますw」

S栄さん「(おそらく)」



 

小生「スシローも好きです。 創作寿司が週替わりぐらいにあるんですよー」と

 

ここらへんから小生時間大丈夫ですか?と後半戦をお見せすることにw

名古屋なんですけどねー。と

 

 

 

 

小生「カツ丼 おいしく撮れてるでしょ?」と同意を求める小生w

いやここのカツ本当に柔らかくて美味しかったんです。 ぜひどうぞ!

 

ラメン ここもおいしかった。 詳しくは後で書きますw 

 

 もちろんここよねー。

 

 

小生たまにはヘルシー系なものも食って飲んでますよとあたごアピールw

 これも後述します。 本当に旬の物がおいしかったので。。

 

 と最近の写真を見せてたのですが、だんだんきりが無くなってきて。。

 

 京都王将w

 

創ー

 

 

 

 岩ガッキw  

これ鳥羽産だったのですが、身が大きく本当においしかった。

 

老舗かつれつ亭ですよね。  ヒレの三種盛りw

どれも塩で一度は食べた方がいいとお伝えw 

。。。

。。。

。。。

 

S栄さん「外食は多い方なんですね?」

小生「いやこれでも本当に減った方なんです(きっぱり)」

 

S栄さん「。。。」

小生「食べ過ぎで。。せうか。。??」

S栄さん「(強くうなずきながら)そうですね

小生「あ。でも飲み会の時は炭水化物極力減らしてますよ?」(ウソw)

S栄さん「





こうして30分程度さらに脂肪肝のパンフレットを見せられながら、懇々と

栄養指導をして頂くこと相成りました。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だて (うどん)
2015-07-19 18:18:46
元祖みそカツ丼見てたら、、だてそば行きたくなりました。
途中山本の味噌煮込みうどん前の写真、あずまやっぽいフォルムでしたが、名古屋でせうか?気になります
返信する
Unknown (arao to うどんさん)
2015-07-26 22:17:01
岡山のだてですよね−。 確かに自分も思い出して食いたくなってきました
そうです!ラーメンは名古屋栄のあずまやさんです。
こちらのあづま家に近い味で本当においしかったですよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。