ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

速報)らーめん水田商店オープン! @福音寺 レベル高し!

2015年07月22日 | ラーメン

いやー。 久々に速報をぶちかまします

FBで新規店の情報を頂き小生急いで行って参りました。

 

福音寺のおれのお好み Ore-Okoと同じ建物内に本格的な豚骨らめん店が

オープンしましたよー。

いやー。 小生の家の近く(ちと離れてるがw)にこんなお店ができるだなんて。。 

生きててよかったと思う瞬間でもあります。

 

 

すでにバンブーさんがアップされているので小生も書くことにw

 

元々蒲田でお店をされてたんですね。 なんつっ亭で修行されたとのことで

蒲田でも人気店だったそうな。   

なんつっ亭といえば確か黒マー油ですよね。 小生品川で1回だけ食べたけど

だいぶ前だったのであんまり味覚えてなーい。

 

 

前は確かSWINGっていうジャズ喫茶?があったところですよね。

駐車場はお店の前3台と道路向かいの駐車場の左側手前3台(計6台)とのことです。

定休日は月曜  営業時間は11:00−21:00とのこと。

 

 

ほほー自家製麺なんだ−。

 

店内は思ったより広くて、カウンター6席 テーブル席が3つ(4+2+2) 奥にも座敷がありました。

 

 

メヌー供覧しませう。

大将からいろいろと教えて頂いたのですが

黒はマー油のこってり系。白は鶏油であっさり系とのことです。

 

 

ネギラーメン(黒)

キターーー。    あれ炭水化物制限ダイエットは??  いいんです。 今日はぐっといきませうーー。  

 

 

ずびずびずびーーーー。

うまし!

マー油と適度なにんにくが豚骨にからんでこれまたうまし!

細麺も適度なコシでおいしー。

後、久留米や熊本のような豚骨のクセを比較的押さえてるので見た目よりも

若干あっさりめ。  黒はちょっと甘さは弱いかな。

チャーシューは味付けのしっかりされたかみしめ系でなかなかスープと合います

 

替え玉が1玉無料だったので小生すかさず替え玉をすることに。。

 

ダイエットおお??  おれ知らねー

 

相方は白  味が大きく変わります。

優しい豚骨のイメージなんだけど、タマネギのみじん切りがアクセントに。

鶏の油と豚骨スープで甘みが広がります。

これ好みだと思うのですが、自分は白がいいかなあーーー。

 

いやーーー。おいしいお店ができました。

これ太麺で食べてもおいしいだろなーー。 再訪はもちろん致します!!

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (chip)
2015-07-22 21:07:23
私も突撃したかったのですが、仕事から帰宅すると、天使ちゃんのご機嫌が悪くて今日はいけませんでした…。
前から、ラーメン屋さんできてるなあと思ってたのですよ。そんなおいしいお店だったのですね。
近いうちに、行ってみます♪♪
返信する
Unknown (arao to chipさん)
2015-07-26 22:14:23
おいしいラーメン屋さんが近所にできると本当にテンション上がりますよね^^
当分リピると思います、ダイエットの新たな敵が現れてしまいました^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。