ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

くいもんや 響  紅葉町

2009年01月08日 | イタリアン
nomchanさん
行かれた 「くいもんや 響」に行ってきましたー。




夜はこんな感じ。 昼はランチがあるみたいですねー。
大将曰く3,4時までならランチメニューを出しますよ
とのことです。

地産地消  家庭イタリアン
のお味はいかに?

髭のマスターとおねーさま(奥様?)がお出迎え



店内は結構広くて、小生らは窓際の席に座りました。

雰囲気はアットホームな感じで、対おねーたま用というよりも
気の知れたみんなで行く感じのお店ですね。



結構価格設定が安いでしょ?
アルコールはビール、ワインと焼酎を置いていました。

飲み放題が1500円ぐらいだったかな?




丹原産トマトを使ったカプレーゼ

チーズがええですなあ。
このもっちり感のモッツァレラ。
ええやつですがな。

酸味の効いたオイリーな青じそソース
めずらしいでしょ?

大将曰くお酒に合わせたイタリアンということで味が
結構濃い目なんです。 




ミネストローネ



すごい具沢山 味はちょっと胡椒が強め




地鶏のアヒージョスパイシー仕立て

大将が作りましたーって感じの味。
一鶴をちょっと洋風にしたらこんな味になるんだろうな。

これ酒には絶対に合いますね。


最後に写真を撮るの忘れてたのですが。。



お任せパスタを頼んでみました。


小生「カルボナーラなんですけど、トマト風味で仕上げてもらってもいいですか?」

マスター「大丈夫ですよ。 」


ということで具はイベリコ豚ととろとろ白菜。みじん切りにした
ニンジンが入ってました。

普通の太さのパスタ、味は上品な薄めのトマト風味のカルボナーラで
結構おいしくいただけました。


松山のイタリアンの中では結構味が濃い目でオイリーな
分類に入ると思います。

FLORとかが好きな方は苦手かも。 だけど、逆に濃いものが好きで
お酒好きな方にはたまらないお店でしょうねー。
 



翌日相方がパスタマシーンを買ってきました。。

どうする 相方??


私信:AZAさん テルミン先に開ける? 時間ないんです><



 松山市紅葉町6-21
 089-931-3007
 11:30~23:00
 定休日:不定

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AZA)
2009-01-08 22:13:31
はい、先に開けさせて頂きます♪
じゃ、いつ取りに行きませう??

えっと、酒のんでっけど、
歩いてなら今からでもいいっす!!
返信する
よろしくです (arao to AZAさん)
2009-01-09 08:28:32
むちゃくちゃチューニングが難しいみたい
ですけど>< よろしくです^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。