ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

Il pontile  尾道イタリアン

2009年10月12日 | Weblog
続き。。

Il pontileに行ってきました。
やっぱり ここおいしいんですよー

前回のIl pontile




ラストオーダー前に行ったにも関わらず、温かく迎えて
くれました。

やっぱり夜も予約したほうがいいかもね。



前も書きましたが福本渡船の前ですよー。 




アンティパストですよー

絶品でした。




手前からシャコと剣先イカのマリネ、あじとモッツァレラチーズ
自家製スモークサーモン


備後あたりのシャコって有名で、笠岡にはシャコ丼の
専門店があるぐらいなんです。
小生外見はともかくシャコが好きで時々笠岡の
シャコ丼のお店に通ってました。

青魚とチーズって不思議な取り合わせだけどおいしいんよねー

サーモンも優しいお味。




バーニャカウダのソースが絶品

アンチョビが効いててすばらしいソースでした。




ローズマリーのフォカッチャ




剣先イカと水菜のパスタ  ドライトマトも入ってた。

剣先イカをミンチ状にしたそぼろを和えてました。

自家製パスタがやっぱりうまいっす。

前食べたパスタに比べて若干細めだけど、弾力性
もちっとした食感、舌触り。。。


うーーーーーん。  すばらしーーー。

ソースと具材によって麺のスタイルを変えてるなこりゃ。



メイン

仔牛の生ハム巻き  四角豆を添えて

仔牛だけだとちょっと脂身が少ないので、生ハムを巻いて
ました。 香草とパン粉で周囲を焼いてました。

四角豆って、スターフルーツの断面をちょっとつぶした感じ。

中はあっさりだけど肉汁があふれてきます。
衣と合わせて食うとおいしゅうございました。



梨のコンポート、マンゴーアイス、カタラーナ風?プリン

このプリンみたいなんが抜群においしかったんだけど
名前聞き忘れました。

ちょっと固めでカスタードの味がしてたんだけど、バターも
聞いててこれ めた旨やったんよー。




エスプレッソ


うーーん。  やっぱりおいしい Il pontile..

ちょっと量は少なめですが、それ以上の満足感はあると思います。






渡船で向島へ。。   こっちから帰った方が早いからね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIMO-G)
2009-10-13 00:08:44
良いなぁ~・・・
美味そうだなぁ~・・・
イヤ、絶対美味いに違いない・・・

本日、しまなみ海道渡って来ました。

が、尾道スルーでした。
なぜって、日帰り門司だったから。

リベンジを誓います。
返信する
おつかれさまです~^^ (おーちゃん)
2009-10-16 02:03:00
毎度尾道ネタには食いついてしまいます。。
araoさんのblogで影響うけてから
尾道ファンの一人になってしまったので。。^^;
渡船場の前にこんな素敵なお店があったとは、
ずっと見落としていたのかもしれにゃい!
ずっとラメーンのことばかり追っかけてましたが
こんな素敵なメヌーのお店もあるんですね!
自分も次回は視点を変えて尾道探索してみたいな。。^^
返信する
お疲れ様です。 (arao to SHIMO-Gさん )
2009-10-16 08:09:52
門司ってこりゃまた遠いですねー><
お疲れ様でした。
ここのイタリアンはあっさりめでおいしいんです。 前菜はごまかしがきかないですよね。 一品一品力を入れてるのが本当に伝わってきます。

土地の利もきっとあるんでしょうね
返信する
お疲れ様ですー (arao to おーちゃん)
2009-10-16 08:12:10
たまがんそうの横に入り組んで建ってるのでちょっと見落とすかもしれんですね。
おーちゃんも尾道好きですもんね。 きっと動物好きな人なら絶対にはまる場所だと思います。

いやほんと行く度にいろんなお店が増えてるんですよ。 落ちついたバーとか若い人が好きそうなお店も増えてるのでまた行ってみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。