ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ショコラティエンヌの世界へ その1  ドゥバイヨル アボンダン

2012年02月13日 | スイーツ(笑)

 

おチョコ様シリーズ スタートはデュバイヨル アボンダンであります。

決してアホンダラではありません。

おフランス語で「アボンダン」=「豊穣」

ベルギーブリュッセルにあるお店だそうな。

 

鳥のデザインのダークガナッシュと花がモチーフのミルクガナッシュが

お出迎え。

 

ダーク ガナッシュ
カカオ本来の風味を活かしたシンプルなビター ガナッシュが入り、大人の味わいに仕上げたビター チョコレート。
果樹園の中でさえずる鳥がカラフルに描かれています。

ミルク ガナッシュ
はちみつを加えたガナッシュ クリームを入れて、奥深い甘さを引き出したミルク チョコレート。花をモチーフにした
デザインで赤と白のコントラストが美しさをさらに引き立てています。

 

小生、ミルクガナッシュを一口。。

はうーーーーーー。 これはちみつなんだ。 チョコと蜂蜜。 

禁断の出会いですな。。

 

口の中に甘さとビターさが広がるんだけどその後に、まったりと舌の上に

何かが残る感じ。

 

ダークガナッシュはビターでtraditionalな感じかな。

ちょっぴりマイルドかも。

 

このショコラは思いっきり女性向けですな。。

 

中に入ってたカードを紹介。。

 

In the orchard of love

two blue birds on a branch

softly sing till the daybreak

a single note a swing of heart

like the cherry on the cake

 

まさしく愛のショコラでした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。