風鈴の熱中狂日記

練習見学や、くだらん事を書いてます。
リンクは固くお断りします。

岩手いくぞーーーーーーー

2015年07月26日 18時40分12秒 | FC IMABARI
勝った!勝った!!勝ったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
今季一番私の気合も十分、きっと選手の誰よりも私が一番勝つ気でいたはず。

昨日に続いてホントに暑くて、ギャラリーはみんな木陰になってるバック側に行ってたけど、あっちに行くのはイヤだし、何より選手は暑い中サッカーやってんだから、今日の大事な試合くらい私も炎天下で耐えてこそ結果が出るんやないかと、勝手に自己満足

試合開始早々、よしきみのゴールが決まって絶叫したのに、オフサイド。もう今日は何回オフサイドにやられたか。しかも毎回毎回判定遅すぎ、無駄に走らすなや

厳しい試合になるとは思ってたけど、それにしてもハラハラの連続、どちらも一歩も退かない展開。チャンスの度、ピンチの度に立ち上がっては絶叫、始まってそんなにまだ時間が経ってない時点で、乙部が首を水で冷やしてたから、熱中症で倒れないかも心配で。

今日はあのひとつの試合を思い出してた。春野で行われた地決予選、ノルブリとの試合で今日のように午前中の試合。トスで負けて朝日に向かってフミトがゴールマウスに立つことになり、不安的中、太陽が目に入ってボールを一瞬見失って失点。その一点をガチガチに退いて守られて負けた。
今日の福山も同じ側。ただ夏なんですでに太陽は高い位置にあったけど、なんか福山の様子がフワフワしておかしい。爽もあまりにおかしなプレーばっかり。スタメンで出てても1年生だからね、ここはベテランがちゃんと声かけて締めていかんと

ちょっとチグハグなプレーで不安だった一瞬の隙をついてトラスターがゴール。リーグ戦と同じやん、トラスターは一瞬でもっていってしまう

そっからちょっとお通夜ムードに。
0-1で前半終了。


このまま終わるんか?同じ相手に負け続けるんか?強い相手にはハマるって言ってたよな?嘘なんか?
もう絶対負けなんか許さんからって一人ブツブツ。


後半に入って、圭くんが、圭くんがーーーーーーーーー!同点ゴール!!
前半から圭くんは落ち着いてて、さすが圭くんやね~って旦那とも話してた

圭くんがゴール決めたなら、しゅうが後は逆転ゴールきめてくれ!!!
ちょうどFKもらって、しかも伝説のしゅうゾーン(笑)
しゅうゾーンて言葉は愛媛サポで知れ渡ってるけど、実際現場を見たのは国体観に岡山会場に行ってた私含めごくわずか。
そのしゅうゾーンだったのに、2回とも外した

ってか、この暑さでしゅうが後半も出てる事が奇跡

でもでも、しゅうがホントに逆転ゴール決めたーーーーーーーーーー



ほら、若手が緊張なのか何なのか、いつも通りのプレーができてない時こそベテランが仕事してくれる、これで勝たないわけない
最後によしきみが豪快ミドルでダメ押し。

80分、暑いけど、実際暑さなんてどうでもいいくらい興奮してたんで、勝った瞬間なんとも言えない久々の満足な感情。
あ~、この感情、ホント忘れてた


若手でも凄い子がいたよ。小野田くん。ものすごいパスを出して、あまりに完璧なパスすぎて出されたタケシが反応できんかったっていうね(笑)10代で、どんな心臓しとんやろか。昨日も良かったけど、今日のパス2本、忘れられんねぇ。


疲れた、昨日も今日も、帰宅途中車を停めて二人で爆睡。しかしなんて心地いい疲れなんだ
明日からまた仕事頑張れる

全社四国予選 VS吉野クラブ

2015年07月25日 21時27分06秒 | FC IMABARI
やっと梅雨も明け本格的な暑さの中、春野で全社予選2日間。
まず初日の今日、絶対ギャラリー多いやろ、座るとこあるかな~なんて言いながら行ったのに・・・
ガラーーーーーーーーーン(笑)

やっぱり新しいサポさんたちは、2日間試合観戦ってのは頭にない?のか、明日のトラスター戦だけでいいと思ったのか?
まぁ、のんびり去年までの雰囲気を味わえたから私ら的には満足だけど。

とにかく暑い、春野の暑さを何度となく経験してるから、それなりに対策をして行ったけど、それでもくっきり日焼けした
この中で試合をする選手たちはホントすごい

メンバーは公式ツイッターで出てるので省略。

試合開始早々、今のはなに?って感じでよしきみのゴール。すごいんではなくて、あんなのがはいっちゃっていいの?って方。

私が今治の試合を観るのは約2ヶ月ぶり?あ~、こんな感じだっけ?と思いながらだったけど、2ヶ月前よりはマシになってたんじゃなかろか。
相手のレベルを考えると、もっと点がとれてもいいんやけど、まぁ明日を考えてある程度体力残しておかんとというのもあるから、こんなもんかなぁと。

後半は選手交代で健太郎と京が入ったのと、小野田くんと乙部がポジションチェンジして乙部がアンカーに。こっちの方が良かった!
小野田くんのアンカーがダメなんやなくて、乙部がアンカーでこそ機能するんやないか?
その証拠に、小野田くんのゴールシーンは素晴らしかった!!乙部からのパスが出た瞬間、もうどうやってゴールまでパスでつなげて運ぶか予測できたほど美しい流れであのパスは小野田くんでは出なかったかもしれんし、最後のフィニッシュが乙部だったらあそこにいなかったかも。

健太郎も暑さのせいか体が重たそうに見えけど、どんぴしゃヘディングはとび抜けた高さだったし、なんといっても2ゴール目がオシャレなヒールで押し込むって言うね、思わず『かっこいい~』って言ってしまったほど

京もサイドを駆け上がる度、なんかこっちも楽しいし。
一応、京も1ゴールやけど、あれはごっつぁんやけんね。一回フリーでど真ん中撃てたのに、外すっていう、あれ外す方が難しいんやないんかと(笑)

それでも今日のスタンドの人数の少なさといい、特に後半は健太郎、京、ヒデが出てたこととか、なんかすごく楽しかった
オーナーが代わって、チームがリスタートしたのはわかってても、あまりの代わり様に気持ちが付いて行けなくて、誰よりも一番長くこのチームを見続けてきたはずなのに私が新参者のような感覚を味わってて、開幕してからずっと私はホントに楽しんで応援できてるんやろか?と自問自答してたから。

決して今年入った選手がどうのってことじゃなくて、やっぱり長くいる選手とはそれだけの時間をかけて歴史を作って来てるわけやから、そりゃ比べられないものがあるし。
長く在籍してる選手が出てくれるだけで喜ぶサポーターもいるんだから、ホントみんな腐らず頑張ってほしい。

さてさて、こんなん書いてる場合じゃなくて、早く寝ないと明日も朝が早い

明日、絶対勝って、岩手行くぞ
グーの音もでんくらい叩きのめす

近況

2015年07月21日 09時35分05秒 | FC IMABARI
だいぶ又放置してしまいました。

だって、今治の試合に行けてないもん


6月は試合がなかったし、今年初めて行く四万十楽しみにしていたのに、りりちゃんが病気になって毎日病院に連れて行かないといけなかったので、私は残って旦那だけの参戦だったし、先日の丸山は台風の為に土曜から日曜に変更された法事で行けなかったし。

そんなこんなで今治の事忘れそうになってるとこにきて、スペイン人の補強だの、ヤマタクだの・・・一体どこに向かってるのか
いや、間違いなく勝つための補強なんだろうけど、なんていうかどんどん私の知ってるチームではなくなってるようで、ホントに置いてきぼり。
ヤマタクが来るんだから、来年あたりホントに小野がいるんじゃないかと思ってみたり。

しかしヤマタクって、シマと同い年だよ???Jリーグと違って、この厳しい環境でどこまでやれるんやろか。練習は足の裏火傷しそうな人工芝で毎日だし、試合会場はガタガタだし、しかも夏場若い選手でも熱中症になるくらいの暑さ。

プロとしての自覚だったり、生活態度だったり、練習の取り組み方、試合の運び方、ベテランならではの部分を補うための補強かなぁ。


しまなみから今治に移管された年、その時の選手たちの状況とかがエンドレスサマーにぴったりだったから、あの当時はそれを歌っていたけど、今はちょっと違う。あの曲は今のチームには合わないな。
それだけに、やっぱりあの時なんでエンドレスサマーを使ってくれんかったかが悔しい。


今週末の全社四国予選、やっとこの2日間は行ける
ここで負けるようじゃ、地決なんて勝てないし。
今老体にムチ打って体こわしながら働いてる意味もなくなっちゃうし(笑)絶対岩手


その後は天皇杯県決勝が松大とになったので、2年ぶりに智葉くんが今治と対戦なるか・・?この前は途中出場だったみたいだから。楽しみが続きます!!