風鈴の熱中狂日記

練習見学や、くだらん事を書いてます。
リンクは固くお断りします。

TM 愛媛FC

2016年04月18日 15時32分02秒 | FC IMABARI
愛媛の選手が昨日のうちに金沢から帰れなかったら中止ってことで、深夜までドキドキしながらやったけど、無事あって良かった~せっかく仕事休んでたんやもん。

でも、その金沢から帰れていない愛媛担当記者さんたちもいないし、昔なじみのサポ仲間にことごとく行けないと断られひとりぼっちの淋しい観戦かなと思ってたら、意外と・・・っていうか、やっぱり当たり前に知人多かった(笑)こんなに愛媛のサポ離れて長くなっても、レインボーは桜井より私にはホームって感じ

何より、現地で一番最初に出くわしたのがアオシン、川北くん、津川さんっていうリアルMyツボメンバー(笑)
うわー、知り合いおった~、誰よりこの3人がおったわ~って再会を喜んだ


雨がしとしと降る寒いレインボー、4月なのにホッカイロ使ったよ


さて、愛媛は昨日の試合が中止になったんで、1本目は普通にスタメン組。
愛媛の選手も控えてはいるけど、なんかあったらいかんので、ここでは今治の分だけ。


   長島 堀江 佐保
  クワ良 上村 金子
  中野 宮本 小野田 片岡
      岩脇


6人が昨日のスタメン。

前半は、なかなか面白い攻防を見せてもらった。まぁ昨日の試合がアレだから、一生懸命が伝わってくるだけで満足するっていう、またハードル下がった

小野田くんのCBはビックリやったけど、私の中ではむしろ宮本より評価高い。宮本は、もう少し判断を早くできないかなぁ?愛媛の前線からのプレスが早かったんで、確かにしんどかったとは思うけど。

ウチケンやったかな?すごいミドルが来て、イワがナイスセーブ。イワがあんな弾いたのを初めて観たかも。四国リーグではまだそこまでシュート撃たれてないから。
その後すぐ、上村がミドルのお返し、決まらず。


1本目(45分)は、なんと愛媛のスタメン組相手に0-0で終了。強い相手には、これだけはできるんや


2本目、開始して間もなく、愛媛25番のシュートをイワがファンブルで失点
ありえーーーーーーん、25番て誰?って言ってたら、すぐまた失点。17番のゴール。


そこで愛媛が大量交代。誰が誰やら更にわからん状態。

すぐさま7番ゴール。7番って、近藤じゃん。なんで近藤が途中から出てくんの?愛媛さん層が厚すぎ(笑)


ここで岩脇→福山。
クワ良、佐保、長島アウト、岡山、クワ、乙部イン。

セットプレーから25番がゴール。0-4


上村→金井


セットプレーでキーパーが弾いたのをつめていた36番が押し込んでゴール。  0-5

宮本、堀江アウト、田野、高橋イン。

片岡→菅原。

金子→高田

2本目終了。
ハァ、もう観たくないけど、3本目ある・・・


3本目
 
    乙部  高橋  クワ
     岡山 田野 菅原
    伊吹 斉藤 金井 高田  
         福山


36番が切り込んでパス、7番が押し込みゴール。0-6

タクト、坂本、桂、新人イン。もう誰がアウトかわからん
田野内イン。


11から40つないでゴール。  0-7

ダメ押し7番ゴール。  0-8


終了。。。もう観てられんかった・・・

そして又今回もPK。

なんのためにPKをやるのか、今治サポならわかっててください。去年観たでしょ思わず怖い顔で睨んじゃいましたよ

【PK】キーパーは福山のまま。

高橋○   40番○
斉藤×   7番○
土井○   11番○
伊吹○   14番○
新人○   5番○

4-5負け。

やっと終わった~

3本目は、今治が高卒揃い組だってこともあるし、そのメンバーで合わせていないってのもあるだろうけど、ホントにチンチンにされてて、愛媛さん、もういじめないでって只管思ってた

ハァ、辛かった(苦笑)



失点も酷いけど、やっぱりゴールできないどころか、シュートシーンも記憶に残ったのは上村のミドルと、タカのシュートの2本のみ。
金子は意外に私の中では評価高い。ちゃんと見たことなかったからビックリした。

あれだけ大量に選手を入れ替えたんだから、確かに個人の能力は上がってると思うけど、結局やってることは去年と一緒。
ただ決まってる事を指示通りやらされてるだけで、何のアイデアもなけりゃ引き込まれるような個人技を見せつけてくれる事もない。

まるで言われた事を言われた通りにやったら誉めてもらえる子供のサッカーみたい。


昨日の試合と、今日の試合で、少しは選手たち目が覚めたかな?


試合後、おかずがいたんで、『ハットして調子に乗るかと期待したのにどしたんやろか。なんか勘違いしてしもたんやないん?』って言ったら、自分が目立つんやなくて、人を引き立てる方がみたいなことを言うから、『それがいかんのじゃー!だいたい今年の選手は俺が俺がってのがおらんやろっ。イワが顔で威圧しとるだけやないかいもっと自分がやってやる!みたいにせんと!!』って言ったら、じゃ、そうしますって。おかず、怒る気分を中和させてしまう癒し系の笑顔(笑)

そのイワのファンブルを怒ろうと思ったら、あれだけ目立つはずのイワが最後まで見つからなくて


帰ろうかと車に乗った所でコンコンって・・・誰かと思ったらアオシン。

いろいろいろいろ、今日の試合や、今治の現状や、逆に愛媛の現状も、それから昔話や昔の選手の今何してるって話しや、今日一番楽しい時間やったかも
今の愛媛の選手は知らんでも、俺やユースケおるし、ユースはヒデトと大介やし、レディースは健太としゅうやし、こっちの方が親近感あるやろ?って言われて、確かにそうよ。年齢的にも、今の今治の選手たちは子供以下の若い世代になってきよるし。愛媛の面々の方が、私がバリバリコアサポで応援してた元選手ばっか。今の今治の選手たちで、私が怖~いコアサポだったことを知ってるのは、斉藤と高田だけやもんな(笑)他の子には、このオバちゃん誰?みたいなね。さみしっ。


アオシン、これから新居浜に営業に行かんといけんって言よった。トップコーチがそんなことをしてるJチームもある中、やっぱり今治の現状は異常だね。


仕事休んで行った甲斐あった!選手たちもきっと勉強になったと思うし、私も楽しかったし。
何年か後には、桜井でもこんな気持ちになれるかな。

最新の画像もっと見る