風鈴の熱中狂日記

練習見学や、くだらん事を書いてます。
リンクは固くお断りします。

地決決勝ラウンド初日

2015年11月21日 21時11分44秒 | よもやま話
今治は出ないけど、今日は春野へ。せっかく決勝ラウンドが隣県であるんやもん行かんとね。

なんで今治がそこにいないのか?どんだけ差があるんか?ちゃんと観ないと。


第1試合は浦安と福井。全社で遠野に行った時宿泊先で知り合ったサポさんがいるので浦安側で観戦。

全社も地決もこの福井に勝ってるのに、なんで今治はここにいないの?

そしてその福井が全然ダメっていうね、ホントがっかり。選手から気迫も何も伝わってこない。それをなんとか後押ししようとするサポさんたちは、最後になるにつれ声も大きくなり偉かったけど、最後まで応えることのできなかった選手たち・・・
ブーイングもんやと思うけど、試合後ゴール裏に選手たちが挨拶に行った時、ひたすら福井コールをしてた。あれもまた、意思表示なんやろな。
今年こそ昇格しないと、モチベーション保つの大変よっ。
っつか、史上最悪の死の組を勝ち抜いた福井には、もっとちゃんと頑張ってもらわんと悔しすぎる!!!

勝った浦安は安定してた。きっと優勝候補。


第2試合、全社で負けた青森と刈谷。
前半は全くいいとこなしの刈谷に対して青森が思いのほか良くて、しかも今治と対戦した時より汚くないし、普通に上手い。
これは明日青森と福井がどんな試合をするかで決まるなって話したハーフタイムあけ、後半から刈谷が目覚めた。前半とは別チームになって勢いづき同点になると、さすが地決面白い展開になってきたと興奮してきた。
やっぱりね、知らんチームでもシュートを撃ってくれると興奮するんよ。
パスをどんだけキレイに回しても、シュートを撃たないとイライラするだけ。えっ?今治のことですけど。あ゛ー、腹立ってきた。

でも青森が追加点をあげると一気に畳み掛けて3-1にし、刈谷もそっからフェイドアウト。青森のリンタロウのゴールは素晴らしかった!思わず息が止まったトラップからのひと蹴りがすごい速くて、しかも決まっちゃうって言うね、凄かった!

いやいや、うちだってタケシやよしきみはあれくらい出来ると思うよ。でもね、シュートを撃つなって言われてるんやないの?って思うくらい撃たないんやもん、なんでなん?


今日の2試合を観て、間違いなくパス回しだけだったらこの中で一番今治が上手い。7割がたはポゼッションできるんやない?でもゴール決めれんけん勝てずに終わり。

選手の能力で負けてるとも思わないし、選手全員の方向性が統一されてるのも今治が一番だと思う。
でも、シュート撃たないから。
ゼロトップでも、最後に個の能力でシュートまで持って行く力はよしきみもクワもタカもシモもあるはずなのに、なんでこんな一人一人の個性が生かされないチームになったんやろ。

今年最初のミネイロとのTMの時は、最後の一刺しのパスで一気にシュートに持ち込むのにワクワクして、今後どこまで面白くなるんやろ~って楽しみで仕方なかったのに、なんでこんなになっちゃったんやろ?


今日見た限りでは、ホントに地決は運もあると改めて思ったけど、やっぱり実力で遜色ないとしたら、そこはやっぱり地決の経験不足も原因にあったやろうし、岡ちゃんのチームだからって周りがあまりに騒ぎ過ぎたのもあるだろうし、やっぱり何も整ってないのに昇格できないよって事。

地決の経験不足ってのは、木村監督はもう3回目だからよくわかってるはず。なのに、今までと違っておかしいと思う事があったのも事実。そこは宇都宮さん同様含みをもたせて・・・
いっぱい言いたいことあるけど。


そして残念だったのは、せっかく決勝ラウンドが高知でやってんのに、選手が一人も来てなかった事。サポもファンも見渡す限り知ってる顔がいなかった。まぁ、3日あるからね、明日なのかもしれんけど。
コアサポ名乗るなら、自分たちが目指してるとこみとこーよ。全国に出てくるチームの応援ってどんなのかちゃんと見て勉強しようよ!いつも試合で行ってるホームみたいな場所なんやから。ちょっと悲しくなった・・・


明日が浦安と青森の対戦だったらもう一度行きたいとこやけど、残念ながらそのカードはダービーとかぶるので。
3日連戦の過酷な闘い。しかも今日初日にかなりの暑さだったことで選手たちの疲労度はかなりだと思う。
今日の私の予想は、この地決だから簡単に状況が変わってどうなるかわからない。
個人的に一番大事と思ってる2日目、それぞれのチームがどんな戦略でくるのか楽しみ。




最新の画像もっと見る