風鈴の熱中狂日記

練習見学や、くだらん事を書いてます。
リンクは固くお断りします。

雨にも負けず、暗闇にも負けず

2005年08月23日 23時35分01秒 | 練習観戦記
バレーまでの1時間だけ見学行って来たよ。雨降ってて不安だったけど、今日はちゃんとやってた。傘さしてまで見たかったのは、今日の練習生。どれかな~って探すのに、なんか暗いよ!?照明は?GMが来られて、照明言うのが遅かって、点くのにもう暫くかかるとのこと。選手もさすがにボール蹴れないよーってボヤキながらやっと点いたのが7時前。

それでは今夜はGMとの会話をお楽しみください。

私 「雨でもやってるかなーって思いながら来ました。練習生が来るってお聞きしてたので。」
GM「そうそう3人来てるよ。」
私 「3人もですか?昨日の練習生は3得点しても監督の目に留まらなかったみたいですね。」
GM「うーん、なんか重かったでしょ、動きが。」
私 「あー、そうなんですねー。」
GM「練習生が入ると、トレーニングのやり方教えないといけないから邪魔だって監督が言ってるよ。」
私 「ハッハッハッ。ところで国体は予選のメンバーでいくんですかね?」
GM「うん、多分そうなるでしょう。やっぱり皆公式戦に出たがってるしね。」
私 「良かった~、やっぱり新メンバーや補強で勝ち進むのもいいんだけど、去年まで頑張ってきた選手の姿もやっぱりみたいから・・・」
GM「うーん、そうねぇ、でも練習見てると監督のやり方ってわかるでしょ?みんな同じように練習させて、目指してるのは8割をチームの力で戦う、残りフィニッシュを個人技で入れる、そんなサッカーだから、やっぱり去年までの選手は去年までのやり方ではダメだってことに早く気づいて、上がってこないとダメだよね。」
私 「なるほどー、そうですね。監督皆に平等に練習させてますよね。羽田君や友近くんはどうしたんですか?」
GM「羽田はね、なんか太ももに張りがあるって休んでる。友近は、やっぱり年齢とか彼の体の状態とか、監督も今年初めてでよくわかってなかったとこもあって、使いすぎたんだよね。あちこちムリがきてて、今ちょっと休ませてる。」
私 「そうだったんですね。でもケガしててもトモが出ないといけない試合もありましたからね・・・。」

      バチッ

なんなんよーーーっ  照明落ちたっ
あちこちで、「やっべー、危なかった!」と選手の声。そりゃ危ないよ。1対1でディフェンス抜いてシュート練習してたし、GKももちろん反応してたからね。
それからなかなか照明復帰せず、選手は暗闇の中ジョグ。雨で体冷えちゃいけんもんね。
私、肝心の練習生見れてないんですけど・・・もうタイムリミットきそうなんやけど
やっと復帰した頃にはもう7時半過ぎてて、見れんかったやーん

一人いいシュートを打ってた選手発見したけど、あと一人なんとGK発見。GKとるの?プロ2人にシマもいるのに?あと一人はわからんかった・・・明日も来るかな?
帰り際、GMに「明日雨がひどいかもしれないから気をつけて!」って言われたよ。完全に絶対来ると思われてるね。間違いなく行くけど。だから「はい、カッパ着てきます!」って返しておいた

あっそうそう、昨日のミツはサンフレッチェユースらしい。だから猿と親しげだったんかな?
明日、小雨くらいで勘弁してほしいなー。




最新の画像もっと見る