EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

ハムフェア2013!

2013-08-25 21:43:20 | RADIO全般
(最終行に追記)

今年もハムフェアに昨年同様 カスカスネット&サテライトNOW合同ブースを出しました。
1日目の夜は宴会も。今年も盛況。当初の予定を大幅に上回る33人で盛り上がりました。
会場では今年も多くの方とEBできました。ありがとうございました。

ハイライト
・2日とも8J1Aを運用
 初日は初めての7MHz、みんな有明に来ているのでお空は閑散としていましたがぼちぼち呼ばれました。
 2日目は1200。自宅と同じIC9100でCW2Q、FM5Q(くらい)でした。同軸はどのくらいの長さ引き回してるのか知りませんが、電波は出ていたようです。
・戦利品
  フェライトバー2本(クルマのノイズ対策)
  NP-NLJのモービル用同軸ケーブル(1200のコリニアの強化基台用。高速でマグネット外れた危ない経験数度のため)
  中古のDC-ACインバータ(80W:予備)
ローライト
 飲み会で途中爆睡。3H飲み放題のうち1H近くは寝ていたのでは。
 2日目、携帯の充電ケーブルを忘れ、しょうがなく、会場近くのコンビニで調達。

欲しかったけど悩んでやめたもの
  6mのデルタループ
  MFJのヘッドセット
  アンテナアナライザ(もともと所持金で足りなかったが)
  
興味を引いたのはSteppIRにとてもよく似た工人舎から出た伸び縮みするビーム。何でも耐入力が5kWとか・・・
私の手の届く商品ではございませんが、ただただすごいなぁと。

楽しい2日間でした。ブース、宴会の幹事の皆様、ブースへお越しの皆様、EB頂いた皆様ありがとうございました。
これで夏が終わります。また来年。


追記:戦利品に書き漏らしました。
 CGB(コンテストガイドブック)

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (JH7UJI)
2013-08-26 21:28:05
今年もありがとうございました。
おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。
宴は、最初盛り上がりすぎて(飲みすぎて)、コックリしそうでした。w
返信する
お見合い作戦失敗 (FOS)
2013-08-26 22:27:45
今年こそはEFEさんとQGO局をお見合いさせたかったのですがが、QGO局がハムフェア不参加とのことでしたので実現しませんでした。お見合いは来年のハムフェアかな?
そういう私がハムフェア会場にあまりいなかったので、EFEさんともお会いできませんでしたね。残念。
返信する
邪魔しなかったはず・・・・ (JO1LDY)
2013-08-26 22:58:25
EFEさん お疲れ様でした。 2日目は1200の最初のOPでD/VでQRVしまました。 会場の臨時局のD-STARのゲートにも出たのですが声がかからず、1エリアと8エリアの合計2QSOで終了でした。 終了誓うにSATの秘密兵器も手に入れたしこれでもう少し楽に運用したいと思います。HI  サテライト&かすかすのブースも自分の方のブースの方があるためお手伝いできず申し訳ございませんでした。
返信する
Re:お疲れ様でした。 (JR0EFE)
2013-08-27 19:58:55
今年もありがとうございました。宴会では途中30分以上、意識喪失してました。私の隣でUGAさん、CTQさん、IRHさんも寝てましたが(爆)
次は忘年会ですのでよろしくお願いします。
返信する
Re:お見合い作戦失敗 (EFE)
2013-08-27 20:01:34
FOSさん>
QGOさん、今年は来られてなかったのですね、残念。ただ、仕事で(HB9)などでお世話になっている御社のOLJ宮寺さんとはお会いしましたよ。
今年は、FOSさんともお会いできず残念。また来年or忘年会ですねー。
返信する
Re:邪魔しなかったはず・・・・ (EFE)
2013-08-27 20:02:54
LDYさん>
1200CWは、この二日間私以外にQRVがあったかわかりませんが、あの時間で2Qでした(笑)ご配慮に感謝感謝(笑)
二日間お疲れ様でした!
返信する

post a comment