EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

出張が続いています。

2011-09-13 09:49:25 | 雑記

8末から1週間のHLの会議が終わって1週間仕事したら、今日からHB9へ25泊の出張。どちらも会議です。なかなか体も心も休まりませんが、この会議から帰国したら少し遅い夏休みが取れたらなぁと思っています。心のリフレッシュに無線を満喫したいところです。

ちなみにHB9はジュネーブ滞在で、会議の状況次第ですが、休みはあまり無いようです。

今回はラジオ無しです。相互運用協定で特別な手続きの要らないFの国境まではすぐなので今度機会があればぜひ。ところでITU局のオペレーションってできるのかな?

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いのか、悪いのか (JH7UJI)
2011-09-13 23:18:03
HLに続き、HB9の長期出張お疲れさまです。
相変わらず忙しそうですが、マインドさえ持っていれば、その内、移動運用できることがあるでしょう。間違いなし!!

今度は長期戦ですね (JM1LRA)
2011-09-13 23:55:25
25泊ですか!長いなぁ。
EFEさんの軽快な電信が聞える日を心待ちにしております。
体調管理にはお気をつけて!
4U1ITUの運用 (JA1IRH)
2011-09-15 05:25:18
お疲れ様です。
4U1ITUの運用ですが、以前運用したことがある人から聞いた話では、各国のライセンスを持っていれば可能ですが、管理しているのが事務局ですので許可を得る必要があるということでした。一度お尋ねになって見られては?
4U1ITUは建物の工事等で以前に比べ運用が減っており、出れば世界中からパイルとなること間違いなしです。
Unknown (EFE@HB9)
2011-09-16 03:54:27
UJIさん>
コメントありがとうございます。やっぱり週末も無線できないのはつらいですねぇ。早くもとに戻るといいのですが。
LRAさん>
今度は長期戦です。物価が高いので今日から夜は自炊です(笑)帰国したら遅い夏休みかな。でもこの出張で3連休が3回つぶれるのは悲しいです。
IRHさん>
情報ありがとうございます。ビルの工事やっていて運用できるかはわかりませんが明日、聞いてみようと思います。時間あるかなぁ・・・

post a comment