EFEのBLOG

サテライト、移動運用、CW、1200MHz etc・・・

FD@08

2009-08-02 23:59:59 | RADIO全般
例年のとおり、地元新潟のクラブ局で苗場から参戦。
最近は、コンテストもさることながら家族でのBBQなどがメインになりつつあります。我が家も全員参加。

道中、ビーコンしながら、そして赤城高原SAからSATなどをやりながらいったら少し遅刻。

今年は7MHzを中心に担当。
開始直後はそこそこ呼ばれたもののその後ぱったり。後半ほかのメンバーが頑張ってくれましたが、ふがいなさが出てしまいました。
その後144,430,1200のCWにもでておなじみさんを含めてQSOいただきました。
1200では局数は少なかったもののKICさんAEOさんSBUさんなどとQSOできました。

FD後は新潟市の実家に帰省。1200ビーコン新潟県に上陸しました。
PKUさんは常時激ツヨでした。そしてAEOさんも13からコールいただきました。
魚沼市でも聞こえていたのですがトンネルに入ってしまいNG。残念でした。
長岡まではこちらのモービルホイップで十分聞こえていました。TKS!
(どうも新潟市の実家付近でも聞こえていた模様)

家族はこのまま新潟に残り、私は月曜に東京に戻ります。お休みは1日だけですので・・・

みなさんありがとうございました!


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟1.2G (KIC)
2009-08-03 20:18:58
念願の新潟1.2Gが出来ました。
次回は魚沼市狙いでしょうか。
返信する
お疲れ様でした. (JI5RPT/1)
2009-08-03 20:44:33
10Gで聞こえていたのですが,QSOならず...
残念でした.
また来年出直します.
返信する
Unknown (EFE)
2009-08-03 22:52:55
KICさん> 新潟も各ポイントで腰を落ち着ければQSOは難しくないのではないかと思っています。私の様な移動スタイルだとワンチャンス的なところもありますが。
行くときはまた遊びますね。

RPTさん> 聞こえてましたか。連絡もらえれば!(バキ)
返信する
Unknown (PKU)
2009-08-04 19:25:11
1200ビーコンは大漁でした。:)
30x2なので切れすぎで追っかけ
ビーム合わせはこまめにやらな
いと信号を見失いそうでした。
GPと同相給電しようかな。
Thanks!
Tad
返信する
FD @08 (SBU)
2009-08-04 22:27:32
1.2GのQSOありがとうございました。599+で聞こえてました。
返信する
Unknown (EFE)
2009-08-05 07:01:12
PKUさん>大量QSOありがとうございました。
いやぁ強かったです。PKUさんとの1200のQSOはレインボーブリッジ/M以来でした。次は磐越道か!?

SBUさん>コンテストでのCALLありがとうございました。こちらにも強力に来てました。20分くらいしか1200CW運用しませんでしたが見つけていただき感謝です。
返信する

post a comment