お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ウルトラマンサーガ<3D>

2012-04-07 | 映画2012
AKB48・チームB所属、佐藤すみれ主演の「ウルトラマンサーガ」を観てきました!
<シネマメディアージュ>

監督:おかひでき
脚本:長谷川圭一

誰も見たことのないウルトラマン。

ぶっちゃけ、観る前は「所詮DAIGO 主演でしょ」「また話題性でAKB48沢山出して」となめていたのですが、なかなかどうして。
かなり見ごたえのある作品に仕上がっていましたよ!( 〃▽〃)
もちろん、元が低年齢層向けの特撮ヒーロー物なので、かなーり強引で都合の良い展開だったりするのですが、「全てを失って、絶望的な状況でも、諦めちゃいけない、人は 何度でも立ち上がることができる」ってメッセージはしっかり伝わってきました。ちょっと脱線しますが、スーパー戦隊にしても仮面ライダーにしても、プリキュアにしても、去年と今年の作品には同じメッセージが込められています。子供向けといえど、イヤ子供向けだからこそ、まっすぐに訴えかけてくるものってありますよ。

しかしこの作品で特筆するべきは、なんといっても佐藤すみれの存在感ですよ。
そりゃあ、秋元才加をはじめ、個々のメンバーもいい味出してたけど(推しの皆さんゴメンね)。ギター弾き語りにやられました。高見沢いい曲書くよね(アニメ特撮とアルフィーが切っても切れない世代なので、これまたかなり贔屓目入ってますが)。
あ、いかん。まとまらなくなってきた。
お約束の「地球防衛チーム」と「ウルトラマン」の共同作戦とか、出番ちょこっとだけどシリーズ通して観てるファンに嬉しい配役とか、押さえるとこも押さえてる、良いウルトラマン映画でした。

【萌えポイント】
ヒラヒラスカートの島田晴香。
イメージ違うなあ。

ああ、でも残念な事がひとつ。やっぱり篠田三郎は出てくんないんだねえ。

もうひとつ残念なのはDAIGOの演技力。めっちゃ贔屓目にみても、感動のシーンを根こそぎダメにしかねないレベル。フィニッシュ!じゃねえっつうの!!!!!!

75点。

公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機動戦士ガンダム AGE プチ... | トップ | 仮面ライダーフォーゼ 第30話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画2012」カテゴリの最新記事