お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ウルトラマンメビウス 第6話

2006-05-14 | ウルトラマン
「深海の二人」
祝!ワンダバ復活!

うーん、今週も情報量の多いお話でした。
しかも先週ふりまかれた「謎」の答えが殆ど示されちゃいました。
メビウスのスタッフは「ためる」とか「引っ張る」という言葉を知らないようです(ホメ言葉)。

※やっぱり謎の女が怪獣を喰っていた!その正体も怪獣!
※セリザワ前隊長本格再登場!青い巨人<ツルギ>に変身!(変身アイテムは剣?ツルギだから?そのまんま過ぎ!)

今週はマリナの成長物語。「原因不明のまま、調子の悪かったエンジンが直ってしまったおかげで悩み解消」というお話。
リュウ、マリナ、メビウスの協力でツインテールも倒せて目出度し目出度し、と思ったら、謎の女が正体現してメビウスを攻撃。そこへ青い巨人が現れて謎の女怪獣を追っ払ってしまいました。またまたいいところを<ツルギ>に持っていかれたメビウス、最後のツメが甘い某サッカー代表チームみたいです。次は頑張ってくれ!!(どっちも)

【今週の戦闘機】
コアファイターガンスピーダーって単独で動けたのか。ビックリ。翼ないから海中とか宇宙空間限定かな?

【今週のミライくん変身】
今回は一人乗りだったので、戦闘機を強引に着陸、同乗者の目をごまかして抜け出す、という手順をふまずに変身できました。
でもそのあと無人のガンローダーはどうなっちゃったの??

【今週のサコミズっち】
フツーでした。フツーの隊長ブリ。ちぇ。
もっともっと腹黒い思慮深いところ魅せてくれ!

【今週の新たな疑問】
※ジョージは本当に泳げないのか?今後その特訓の話はあったりするのか?
※セリザワは本人か?それともウルトラセブン=モロボシダン式にツルギが姿を借りてるのか?

ますます来週も楽しみなんですが、予告を観ていてとっても気になることが!
次はテッペイの話じゃないのか?!“モエ”の再登場はあるのか?
テッペイくんスポット当ててもらえないのか?不憫な・・・。

CBC公式


帰ってきたウルトラマン:ツインテール登場の回<第5話・第6話>

『DVD帰ってきたウルトラマン』Vol.2 PDND-37『DVD帰ってきたウルトラマン』Vol.2 PDND-37

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煙草 7月から値上げ | トップ | 仮面ライダーカブト 16 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (かりめろ)
2006-05-17 16:40:19
>でもそのあと無人のガンローダーはどうなっちゃったの??



私も同じ疑問持ちました!!

あと、ミライがどこで変身したのかってのもけっこう大きな疑問、、、(笑)
返信する
かりめろさま (edomu)
2006-05-17 20:26:58
>ミライがどこで変身したのか

ガンローダーの中だと思ってました。

でも、変身ポーズのとき、立ってましたよね?
返信する
edomuさま (かりめろ)
2006-05-18 00:37:56
ガンローダーもちょこっと考えたのですが、そのまま大きくなったら壊れるよなって思って(笑)

上から、立った状態で海に下りてきたし…(笑)



深く考えちゃ、だめですかね?(笑)
返信する
なるほど (edomu)
2006-05-18 17:50:48
>そのまま大きくなったら



言われてみればそのとおりですね。

私は、子供の頃から、ウルトラマンに変身するときは空中にテレポートしてから大きくなって、(正体がばれないように)わざと違う方向から飛んでくるんだって、何故か思い込んでました。なんでそう思っていたんだろう・・・?謎です。
返信する

コメントを投稿

ウルトラマン」カテゴリの最新記事