お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーカブト 16

2006-05-14 | 仮面ライダー
今週の放送を観ていて、ZECTメンバーもライダー達もみんな加賀美パパと三島サンの掌の上で踊ってるだけの様に見えてきましたヨ。
三島サン、絶対天道(寺)の正体知ってるよな~。

今週は名医に擬態したワームの謎解決編。なのですが、先々週加賀美クンを陥れた影山クンを、レギュラーみんなで寄ってたかっていじめるハナシといった方が正しいと思う・・・。ザビーの資格者は回を追うごとにヘタレていく運命なのか?

【今週の「そうそう、ソレソレ」】
※「ハッサク」て。今週はひよりチャンがボケ役に。そして肝心の風間クンがひよりチャンの美しさを形容する台詞は「あなたはま」で切られちゃいましたヨ。ここまでしつこく描写してきたからこそできる肩透かし。やるなぁ。

【今週の皿洗い】
せっかく天道が仕返しのチャンスをくれた(?)のに、イマイチ影山クンにきつくあたりきれない加賀美クン。「しょうがないなー」とか言って手伝うんじゃなくて「ほらこれも!」とか洗物をドンと追加するのが正しいいじめっ子でしょうに。

【今週のワームとの契約】
ビンタの癖で見分ける以前に、携帯電話持ってるヤツが本人でいいんじゃないの?
三人で「幽霊」のシーンは編集でカットされちゃったのかな?絶対やってるよね。

【今週の三島サン】
どうせ、三島サンがザビーに変身したところで“パリーン!「来週へ」”だと思っていたら、ちゃんと戦闘して、しかも必殺技使わずにワーム倒しちゃいました。つ、強ぇ~!
でも資格者じゃないんデスネ。そうか、資格なくてもゼクターにスルーされる前に飛びついてつかんじゃえばいいんだ!

【今週の田所サン】
あれ?今週もあんなに見せ場があったのに全部カットですか?もったいないことするなぁ~。(違)
DVDのオマケ映像で先週カットしたシーン追加してくれますよね?東映様。

カブトの陰の援護のおかげで自信を取り戻した加賀美クン。
そして、ZECTの魔の手はツイにゴンちゃんにまで!何故???ラストだけ見たら、ZECTって絶対悪の組織だよネ。

「仮面ライダー」に出てくる病院って全部同じトコに見えるのは私だけ~?
また来週!

東映公式

テレビ朝日公式


仮面ライダーカブト VOL.1

東映

このアイテムの詳細を見る


仮面ライダーカブト VOL.2

東映

このアイテムの詳細を見る


仮面ライダーカブト VOL.3

東映

このアイテムの詳細を見る


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンメビウス 第6話 | トップ | 松浦亜弥はYO―YO GIR... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-10-04 21:37:20
仮面ライダー

返信する

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事