EBI印 近隣探索日記

休みの度に、近場をウロウロしては写真をパチリ。
徒然に撮った写真をUPしつつ、ゆるゆる更新します。

映画「新解釈 三國志」

2020年12月20日 18時31分45秒 | 映画
久しぶりに映画を観に。

雪降りのうえ、コロナ過のなか近場で。
今は、「鬼滅の刃」大ヒット中の映画館。
もうすぐ、学校も冬休みになり、混むことだろうと思い、朝から行ってきた。



新解釈!

そうだな。

「桃園の誓い」(?)から、赤壁の戦いまで。

ダイジェストになってしまうので、ある程度の三国志演義の知識は必要。
短い時間の中なので、有名なエピソードが突然飛ばされている。


しかし、笑わせてもらった。
大泉洋が劉備玄徳なので、「水曜どうでしょう」のノリだな。

肝は、諸葛孔明の黄夫人。
時代考証的のセリフ。
そして、まさかの広瀬すず。


皆さんの知ってる三國志とは違う解釈ではあるが、よく知られるエピソードも、「三国志演義」によるもので、史実三國志とは一致してないので、新解釈も有りだな~。

私の大好きな、趙雲子龍の扱いが・・・・・・・

夫婦50割のおかげで、二人で2200円。
これくらいでいいんだよな~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿