EBI印 近隣探索日記

休みの度に、近場をウロウロしては写真をパチリ。
徒然に撮った写真をUPしつつ、ゆるゆる更新します。

今日は十五夜

2020年10月01日 20時06分44秒 | 日記
中秋の名月

昼間曇っていたので、見れないかと思っていたら、夕方から雲が切れ、なんとか見れた。


ススキと団子・・・・・・寒いので、30秒で終了。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちまる)
2020-10-01 22:49:10
こんばんわ

本日、車を運転していると
平日の昼時に20人ほどの行列が目に、、、
中里にある団子屋さん。
こんな行列がと驚いて、嫁に話したら

「あの店、結構行列できてるよ」・・・

我が家もススキとお団子で
ちょっとの十五夜を楽しみました。


Unknown (EBI印)
2020-10-02 18:38:56
久しぶり~。

遠出がしづらいので、家でこういうのっていいよね。

農作業は落ち着いたかい?



Unknown (はちまる)
2020-10-02 23:14:45
稲を刈って、ハセがけして、脱穀して
叔父叔母、弟夫婦、妹夫婦と大人数で
一大イベントだったのですが

数年前から専業農家の大型コンバインに
お任せしています。

手間がかかって大変でしたが
いざなくなるとちょっと寂しいですね。

春には、種まきして田植えはするんですけどね。

Unknown (EBI印)
2020-10-03 18:56:42
我が家も、稲刈りの手伝いはもう終わり。
次は籾摺り・袋詰め・・・・・
これが腰に効くんだよね。

そして、暗渠用の籾殻の袋詰めと、まだまだ忙しいようだよ。

コメントを投稿