アンテナねずみの散歩

ちょこまか心地よいもの探し

残暑

2017-08-26 16:37:26 | 植物

早朝の豪雨のお蔭で久しぶりに涼しい一日。ほんのちょっと秋を感じることが出来ました。
とはいえこれから‘暑い秋’が待っているのですが・・・。
明るい日陰の砂利からヘデリフォリウム‘ルビーストレイン’が一輪だけ知らない間に
咲いていました!あまり水はけは良くない場所ですが、砂利を厚めに被せているせいか元気に育って
いるようです。鉢植えの株もやっと蕾が上がってきています。
まだまだ日差しが強いのでここでうっかり玄関に出そうものならせっかく見えてきた花芽や蕾が萎れてしまうので
要注意です。
  

古株の白いヘデリフォリウムにも蕾が土から出てきました。もう何年になるかなぁ。
他の場所の砂利を除けてみたら着々と花芽が育っています。放置しているけれど咲くとやっぱり嬉しいものです。
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏・・・バテ | トップ | 絵画鑑賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事