りんごの日記

ミュージカルの感想や旅行、その他思いついたことを自由に書きます

たっちん、快進撃 (秋のクリエ)

2012-07-01 18:10:16 | 観劇
 今月5日から帝劇で開幕するミュージカル「ルドルフ」のヒロインを演じるたっちん。「レミゼ」「三銃士」と帝劇での公演にメインキャストとして出演されるのは本当に嬉しい。まだ「ルドルフ」が開幕しないのに、早くも秋のシアタークリエで、たっちんがニール・サイモン作のラブコメディ・ミュージカルに主演することが発表された。

 作品は「デュエット」。解説を読むと、出演するのはたっちんと内博貴さんだけかな?演出が少年隊の錦織一清さん。へぇ~、錦織さんが演出をする側に廻るとは。もうそういう年齢になってきていると言うこと?脚本はニール・サイモンだから、きっと台詞がポンポン飛び交うドラマが進行するだろう。これは面白そう。内さんが出演するとなると、当然ジャニーズファンの方もチケットを求めるから、キャパの小さいクリエゆえ満員御礼は確実。

 たっちん、どんどんいい仕事を掴んでいくなあ。新妻聖子さん、笹本玲奈さんに次ぐ東宝の看板ミュージカル女優さんになりつつある。1つ1つ結果を出さないと次は来ない厳しい世界であるけれど、たっちんは着実に階段を昇っている。ミュージカル界は多くのヅカOGがひしめき合って競争も激しいはず。たっちんの澄んだソプラノを聴くと鳥肌が立つ。ヅカ退団公演「ダンシング・フォー・ユー」のエトワールは、歌い上げた後、劇場内の拍手がしばらく鳴り止まなかった。あの感動は今も忘れられない。あの時以来たっちんを超えるエトワールに、まだお目にかかっていない。今後のますますのご活躍を期待しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuzu)
2012-07-02 09:15:51
たっちん、本当に快進撃ですね(^^♪
宝塚の娘役さんは相手役の男役さんとのバランスなど
ご本人の資質、実力とは関係のないところで
出世が決まってしまうので運・不運がはっきりして
しまいますね。

この作品、タイトルに聞き覚えがあってもしかしたら??と
調べてみたら日本初演の舞台、観ていたようです。
ツレちゃんと相手役は西城秀樹さん。
ほとんど記憶は無いのですが楽しい舞台だったのは覚えています。

たっちん 頑張って欲しいですね(^^♪
zuzuさま (りんご)
2012-07-02 22:05:51
 コメントをありがとうございます。たっちんの早期退団はとても残念でしたが、今の活躍を思うと、若い時に一般の芸能界に飛びこんだことが良かったのかもしれません。

 zuzuさま、初演を御覧になっているのですか?私はニール・サイモン作と聞いただけで、なんだか期待が持てそうな感じがします。ただーーチケ難になりそうです。

コメントを投稿