柏原市国分賃貸売買 不動産屋 E店長のひとりごと★賃貸・売買・リフォーム・マンション管理・損害保険代理店★

柏原市国分で「いい部屋探し!」
大阪教育大学・関西福祉科学大学・関西女子短期大学
学生マンションならおまかせ下さい!

お庭探訪 前編!!

2008-05-02 18:00:00 | 柏原市河内国分情報
本日河内国分はです

明日から遅まきながらのGWでお休みさせて頂きます

今日中にやってしまわないといけない事リストを作って

朝からダッシュで片付けました

管理家賃の送金・・・OK

工事代金の集金・・・OK

排水不良の工事・・・OK

給湯器不備点検・・・OK

オーナー様への契約書届けで脱線してしまいました

花盛りのお庭を見て写真撮影開始!!

<お庭にレモンの木です 鈴なりですぅ~>


<食べ頃です サラダにギューっと絞ってかけると爽やか~>


<続いて アスパラガスの木?です 風にゆれています>


<只今収穫禁止令が出ているそうです(ご主人様より)
 で・こんなに大きく成長しても採らない食べないそうです
  美味しそうなのにな~~~>


<見上げるくらい高いオリーブの木です>


秋には実がなるそうです・・・収穫にも参加したいです

今日はここまでです

続きは次回の更新まで

続きの仕事を片付けま~~す

1日1回のポチ!よろしく!!

地図から検索物件検索はこちらから


いい部屋探し!ホームページへどうぞ

             E建物管理  E店長

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうゆ)
2008-05-02 21:45:59
すごい~レモンいっぱいですね!!
でもなんでアスパラ食べないの~!?
おいしそう~♪
ところで下の記事でガソリン152円とは安っ!
本当に地域格差だわ~!
美味しそうなのに・・・ (kokeobasan)
2008-05-02 23:56:37
アスパラ何故食べたらいけないんでしょうね

私なら、きっと食べちゃいますよ

茹でてよし、炒めてよし、てんぷらでもよし・・・・

あぁ・・・お腹空いてきちゃった。

只今、旦那の店の閉店待ち中です

喉も渇いてきたな~
ゆうゆさんへ (E)
2008-05-03 05:55:49
おはようございます!
今日からお休みで嬉しくて早起きしました!
>すごい~レモンいっぱいですね!!
 でしょう、夏みかんかと思いきやレモン!
 そんなに毎日食べるものじゃないので食べきれないそう です
アスパラガスは次々食べるので大きくならなくて
禁止令が出てから今のような大きな木?になったそうです
それにしてもガソリン高いですね
152円ままだ安いって慰められたよ~
kokeobasanへ (E)
2008-05-03 06:01:39
結婚記念日おめでとうございます!
閉店後に乾杯で盛り上がったのでしょうね
アスパラガスは次々食べるので大きくならずご主人様から
禁止令です、そのお陰でスクスク育って今はソヨソヨゆれています
種を採るのか地下茎で伸びるのか?
聞くのを忘れました・・・
ゴールデンウィーク与える優しさ (inaka)
2008-05-03 09:54:50
グリーンアスパラ
わが家でも出ています
採れば採るほど出てくる 孝行野菜
高齢になるほど 太くなる 孝行野菜です

禁止令のおふれを出してるご主人
アスパラにゴールデンウィーク
与えているのでしょうね
やさしい
inakaさんへ (E)
2008-05-03 10:28:35
グリーンアスパラって採れば採るほど出てくるのですか?
お庭続きの畑?のような土地に色んな植物が植えられています
ご夫婦で楽しんでお世話をされています
な~んか羨ましい光景でした・・・
Unknown (ともたん)
2008-05-03 12:50:03
レモンが木にすずなりって初めてみました
アスパラも生えてる所初めてですよ~見るの
お店で売ってる状態でしかみた事なかったので
感動もんです
Unknown (rerere)
2008-05-03 13:58:25
レモンに アスパラ 
それにオリーブですかぁ~
自分んちの庭で “食べ物” が収穫できる。。
それ ワタシのあこがれです

緑に レモンの黄色がきれいですね。

ともたんへ (E)
2008-05-03 16:47:08
でしょうでしょう感動して
あとの仕事を忘れて撮影大会でした
写真いっぱい撮ったので連休中は
このシリーズで更新しようっと・・・
rerereさんへ (E)
2008-05-03 16:49:43
憧れますよね~~
お庭続きに広~い敷地があって
色んな物を育てておられます
続きも宜しくですありがとう

コメントを投稿