柏原市国分賃貸売買 不動産屋 E店長のひとりごと★賃貸・売買・リフォーム・マンション管理・損害保険代理店★

柏原市国分で「いい部屋探し!」
大阪教育大学・関西福祉科学大学・関西女子短期大学
学生マンションならおまかせ下さい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

淡路島2日目!!

2016-02-20 16:00:00 | 旅行とか
本日柏原市(河内国分)は朝から雨模様

関西女子短期大学の入試日でしたが受験生は少なかったです

さて淡路島2日目のご報告〜

渦潮クルーズに乗るべく福良まで行って


乗船待ち時間で海鮮丼ランチです


渦潮の自販機発見!!


船の周りはゆりかもめがいっぱい〜餌付けされているので離れません






大潮じゃなかったのでちっちゃな渦でしたが


それなりに楽しめました


夕飯は和懐石を頼んでいたのでほぼ魚料理が多かったです








一人鍋しゃぶしゃぶのお肉


ゆったりまったり温泉三昧で翌朝10時にチェックアウトして

いつもの玉ねぎ直売所でお土産の玉ねぎを買い込んで

名残惜しい淡路島を後にしました〜〜

近いし運転も楽なのでまた玉ねぎ買いに行くとしましょ〜


 一日一回ポチッと押してやって下さい〜


いい部屋探し!!E建物管理でお部屋探しをしましょう〜
地元ならではの耳より情報満載でお待ちしています


テナント事業部のページです、お役に立つ情報をお届けします!!

いい部屋探し!ホームページへどうぞ

             E建物管理  E店長


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

淡路島行ってきました〜!!

2016-02-19 13:00:00 | 旅行とか
本日柏原市(河内国分)はです

2月の連休(17日・18日)に姉様と出かけた記事を書こうと思って

gooブログを開けてびっくり全然更新できていませんでした

大急ぎで1月3日・4日で行ってきた淡路島のご報告より

お正月で予約が取りにくかったのですが旨い具合にスイートが取れました








お料理はふぐのコースにして頂きました


ふぐのサラダ


焼白子





2日間滞在するので明日は鳴門の渦潮クルーズに行く予定です

追伸

深夜に目が覚めてテラスに出てみたら手で掴めそうなくらい

満天の星空でした〜〜八ヶ岳以来の星に感激!!


 一日一回ポチッと押してやって下さい〜


いい部屋探し!!E建物管理でお部屋探しをしましょう〜
地元ならではの耳より情報満載でお待ちしています


テナント事業部のページです、お役に立つ情報をお届けします!!

いい部屋探し!ホームページへどうぞ

             E建物管理  E店長


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松葉カニ解禁!!夕日ヶ浦へGO

2015-11-29 14:00:00 | 旅行とか
本日柏原市(河内国分)はです

昨日に引き続き今日も寒い日です

今夜はこたつに入って暖かい鍋でも食べたい気分です

さて11月18日(水)19日(木)の連休を利用して

夕日ヶ浦に松葉カニを食べに行ってきました

11月6日の解禁日の前に予約をしておいたのですが

お部屋は押さえておきますが今年の料金はまだ決めていませんとの事

最近のお宿の選択は大型施設は避けて団体客が来ない大型バスも止まらない

小っちゃな宿で温泉のあるお宿(民宿OK)

ただし料理は美味しい事が条件です

ネットで検索して口コミもしっかり読んで電話で予約を入れました



さて当日は朝からあいにくの雨で運転がし難いですが安全運転でGO



お昼過ぎには京丹後に入ったのでランチに皿蕎麦屋さんに







新そば、挽きたて、打ちたて、湯掻きたて・・・美味しかった〜

早く着き過ぎたので海岸まで行って見ましたが雨で誰も居なかった



港にも行って見ました



今夜の宿の(里の宿 康の家)さんに到着



古民家を移設して建てられた純日本家屋の宿です

設備は古いですが充分な広さの和室で掃除も行き届いていて私的には合格です

夕飯まで時間があるので温泉とマッサージをお願いして時間つぶしです

お料理する前のカニさんを部屋まで面会に

ちょっと小ぶりですが900gだそうです



さて夕飯は広間にて頂きます

足落としのテーブルはラッキーです

津居山港のタグ付き茹でカニ



大将自慢のまな板盛りのお刺身



カニ刺・ハゲの薄造り・白バイ貝・さざえ・石鯛・ハマチ

食べきれません

焼きガニ







カニの天ぷら・茶碗蒸し・酢の物

結局茹でカニは手つかずのままお持ち帰りすることになりました

翌日の朝ごはんも美味しく頂き



恒例の出石に向かって走りました

昨日皿蕎麦を食べたので今日は十割蕎麦





私的には昨日食べた皿蕎麦の方が美味しかった気がします・・・

これにて恒例の松葉ガニ解禁ツアーは完結です

来年も行けるように頑張らなきゃ〜〜


 一日一回ポチッと押してやって下さい〜


いい部屋探し!!E建物管理でお部屋探しをしましょう〜
地元ならではの耳より情報満載でお待ちしています


テナント事業部のページです、お役に立つ情報をお届けします!!

いい部屋探し!ホームページへどうぞ

             E建物管理  E店長



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

河内国分駅が関西福祉科学大学前に

2015-11-21 14:00:00 | 柏原市河内国分情報
本日柏原市(河内国分)はです

世間は3連休ですね〜因みに最近初めて知ったのですが

河内国分駅って【関西福祉科学大学前】になってたのですね・・・知らなかった



表示が変わりましたって何の連絡もなかったなぁ〜

先週の14日は一つ先の大阪教育大学で

推薦試験がありました

発表があったのでお問い合わせの電話がかかっています

今ならいいお部屋がありますよ〜ご予約はお早めに

国分本町1丁目の新築ハイツは最終段階に入っています

あと1週間で完成ですワクワクしています




 一日一回ポチッと押してやって下さい〜


いい部屋探し!!E建物管理でお部屋探しをしましょう〜
地元ならではの耳より情報満載でお待ちしています


テナント事業部のページです、お役に立つ情報をお届けします!!

いい部屋探し!ホームページへどうぞ

             E建物管理  E店長


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10年来待望の女子会!わた木さんへ

2015-11-12 10:00:00 | 食べ物とか
本日柏原市(河内国分)はです

ずーっと前から約束していた女子会

孫が学校に行くようになったら

おばあちゃんが元気になったら

主人の検査が終わったら

などなどで10年も伸び伸びになっていた親族女子の会

やっと実現しました

11月11日(水)関屋のわた木さんに予約を入れて

女子4人で到着(ちょっと関屋の中を迷いました)

早めの到着でしたが奥様に迎えていただいて椅子席の和室へ

前菜はゆずの器に入った珍味たち


黒豆の枝豆(大好きです)


富士山の溶岩を加熱した上でいか・えびを焼きます




甘くて美味しい〜(麹で味つけされています)


国産松茸・はも・えび入りの土瓶蒸し




サーモンといかのお刺身


煮物はカブがめっちゃ美味しい〜


もち米をせいろで蒸して栗とちりめん山椒をトッピング


デザートはチーズケーキとコーヒー




行くまでは気が張るお店はいややな〜とか

色々言ってましたが行ってみればみんなが和やかに

雰囲気に溶け込んで2時間たっぷり楽しませてもらいました

次はいつ来る?って10年の穴埋めは忙しくなりそうです〜


 一日一回ポチッと押してやって下さい〜


いい部屋探し!!E建物管理でお部屋探しをしましょう〜
地元ならではの耳より情報満載でお待ちしています


テナント事業部のページです、お役に立つ情報をお届けします!!

いい部屋探し!ホームページへどうぞ

             E建物管理  E店長





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

宅建協会研修旅行!!

2015-10-17 10:30:00 | ひとりごと
本日柏原市(河内国分)はです

秋晴れのいいお天気です〜〜

さて先日10月14日・15日と一泊二日で宅建協会の研修旅行に参加してきました

毎年お目にかかれる方も沢山いらしてご一緒させていただくのが楽しみになっています

今年は近江牛と松茸の暴れ食いという何とも豪快なランチを頂きました

おっとその前に大山崎山荘美術館で今はアサヒビール所有の美術品鑑賞








生憎館内は撮影禁止のため道中とデッキからの景色だけ映しました

その後ランチ会場へ




団体仕様なのか各お鍋を4人で頂くのですがすでにセットされていました

私的には鍋にお肉だけ入れて割下で味つけして食べたかったです

大量の野菜が下に入っているのでかき分けてお肉が煮えるように作戦です


やっとお肉が食べれそうになったら松茸のお替りをドーンと


この後お肉や松茸やとお替りをどんどん持ってきてくれますが

そんなには食べれません

松茸ご飯もお替りどうぞと言われても無理無理

土瓶蒸しも食べきれませんでした

若いグループなら食べれるのでしょうね〜〜

私たちの団体はビールや焼酎やワインやでお腹が膨らんだようです

帰りに売店で松茸が売っていましたがもういいです

しばらくはいいです




その後は信楽焼きの窯元へ












びっくりですこの狸様 金38万円也です




私は目が会った狸様をお買い上げ〜〜


本日の泊りは芦原温泉のまつや千千

宴会の前に女将のあいさつ


宴会が終わって二次会にも行かずにお決まりのマッサージ

温泉に入ってぐっすりでした

翌朝は日本海さかな街〜長浜黒壁スクエア






ホテルでランチ〜大津港からミシガンクルーズ




皆さんの元気なお顔にお目にかかれて楽しく2日間が過ごせました

また来年お目にかかれるのを楽しみにしています


 一日一回ポチッと押してやって下さい〜


いい部屋探し!!E建物管理でお部屋探しをしましょう〜
地元ならではの耳より情報満載でお待ちしています


テナント事業部のページです、お役に立つ情報をお届けします!!

いい部屋探し!ホームページへどうぞ

             E建物管理  E店長


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

シルバーウィーク3日目!!

2015-09-21 12:30:00 | 柏原市河内国分情報
本日柏原市(河内国分)はです

世間はシルバーウィークだそうですがE建物管理は営業しています

敬老の日だそうですが〜敬老なんですが営業しています

今朝FBのお友達が朝カレーの記事を投稿されていて

私のカレースイッチが入ってしまいました・・・

ちょうど前回作った辛いカレーが冷凍庫にあるので早速解凍!!

またカレー〜〜って言われるだろうと予想して

揚げたてトンカツをトッピングしてカツカレーに変身


これで文句はないでしょう〜〜

ちゃんと二人分を揚げました


ラッキョウは去年のが無くなったので

今年漬けたのを開けてみました

6月2日に漬けた一番粒の小さい物を


もうちょっと漬かっている方が好みなんですがまあいいか

これが今日開けた小粒の分です


3L君もありますがまだ味見していません


これは食べ応えがありそうです

試してみたい方はE建物管理までご来店ください〜〜ませ


 一日一回ポチッと押してやって下さい〜


いい部屋探し!!E建物管理でお部屋探しをしましょう〜
地元ならではの耳より情報満載でお待ちしています


テナント事業部のページです、お役に立つ情報をお届けします!!

いい部屋探し!ホームページへどうぞ

             E建物管理  E店長

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の味覚が届きました〜今日は栗ご飯!!

2015-09-12 11:00:00 | 食べ物とか
本日柏原市(河内国分)はです

関東・東北に大きな被害を及ぼした台風17号

TVに映し出される映像にハラハラドキドキしていました

自衛隊や消防に救出される方や

流されていく家屋が映されています

ただ映像を見ているだけの無力な自分が腹立たしかったです

被害に遭われた皆様方には心よりお見舞い申し上げます

さて柏原市は秋の気配がしてきました

E建物管理に秋が届きました〜〜初栗を頂きました!!

昨日帰りに水につけておいて


今朝から剥きました・・・

水につけておいたのでわりと上手くいきました


このまま渋皮煮にしようかな〜なんて思ったのですが

お昼の栗ご飯にしようという意見を尊重して


適当な大きさに切って

只今炊飯器にセット済


お昼には炊き上がります〜楽しみです〜〜


 一日一回ポチッと押してやって下さい〜


いい部屋探し!!E建物管理でお部屋探しをしましょう〜
地元ならではの耳より情報満載でお待ちしています


テナント事業部のページです、お役に立つ情報をお届けします!!

いい部屋探し!ホームページへどうぞ

             E建物管理  E店長


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トマトで作った赤いパスタ!!

2015-09-05 13:20:00 | 食べ物とか
本日柏原市(河内国分)はです

爽やかな秋晴れの空です!!気持ちいい〜

先日お客様より(トマトで作った赤のパスタ)という乾麺を頂きました


有限会社 阿蘇健康農園 さんの商品です

今日のランチに作って見ました

フライパンにオリーブオイルと鶏肉を入れ塩コショウして炒める


中玉のトマトを湯むきして輪切りにして投入


ワインと塩で味を調えてソースの完成


たっぷりのお湯に塩を入れて茹で中です・・・トマト色のパスタ


茹であがったパスタをソースと絡めて


ハイ!!出来上がり


フェットチーネタイプの平麺なのでソースと絡めながら頂きました

とっても美味しかった〜(自画自賛)

きしめんみたいやな〜なんて言ってる人がいますが(聞こえていません私)

同じシリーズ麺で

バジルで作った緑のパスタとガーリックで作った白のパスタ


次回はどっちを食べようか検討中!!


 一日一回ポチッと押してやって下さい〜


いい部屋探し!!E建物管理でお部屋探しをしましょう〜
地元ならではの耳より情報満載でお待ちしています


テナント事業部のページです、お役に立つ情報をお届けします!!

いい部屋探し!ホームページへどうぞ

             E建物管理  E店長

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急に思い立ってホワイトソース!!

2015-09-04 10:30:00 | 食べ物とか
本日柏原市(河内国分)はです

週末にはまたお天気が下り坂のようなので

朝からタオル&バスタオルの洗濯してきました〜

太陽が出ているのでカリッと乾いてくれるでしょう

昨日オーナー様に頂いたブルーベリー&りんごニンジンジュースが好評で

今朝も作ってみました〜私のはチアシードを入れました


朝から元気になる味です・・・美味しい〜〜

さて朝夕は秋の気配というか夏の終わりというかなんとなく涼しくなってきました

食欲の秋!!ではないですがクリームシチューが食べたくなって

ランチ用にホワイトソースを作っています


お鍋には玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン、鶏肉、マッシュルームの代わりにエリンギ

マッシュルームは昨日スーパーで¥298・・・エリンギは¥98でした

エリンギに軍配が上がって只今煮込み中


このまま弱火にしておいてトイレの水漏れ確認に行ってきます

クリームシチューの続きはFBで午後にはアップできる予定です


 一日一回ポチッと押してやって下さい〜


いい部屋探し!!E建物管理でお部屋探しをしましょう〜
地元ならではの耳より情報満載でお待ちしています


テナント事業部のページです、お役にたつ情報をお届けします!!


いい部屋探し!ホームページへどうぞ

             E建物管理  E店長
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日から9月!!何だかな〜

2015-09-01 10:30:00 | 柏原市河内国分情報
本日柏原市(河内国分)はです

少しは暑さも和らぎましたが今朝は湿度が高くてムシムシしています

ブログの更新もせずにほったらかしです・・・(反省)

ついついFBの方が楽なのでそちらの投稿が多くなってしまっています

昨日から2日がかりで棟上げの現場です11月完成予定の

エクセル3です

隣のオレンジ色の建物がエクセル2!!

今日は雨も上がったので順調に進みそうですね

と言う事で重い腰をあげてブログ書いてみます〜

今巷でオリンピックロゴのパクリ疑惑が取りざたされています・・・

実はE建物管理も前々からオリジナルの画像がパクられています

ずーっと気になっていたのですがこのたび新築の外観パースもパクられました

外観パースは施主様からの提供ではなく

E建物管理が独自に建築設計事務所にお願いして書いてもらったオリジナルです

何かとっても悔しくてブログに書いてしまいました

まず7年前の新築よりE社が管理させていただいているエクセル2の画像ですが

加工されてこんな風に他社のサイトにアップされています


E社のオリジナルはこちら


全く同じでE社の写真を加工していますよね

それと新築の外観パースをE社の社名を白く消してサイトにアップされています


E社の設計の先生に書いてもらったのがこれ


E−tatemonokanri
エクセル3 完成イメージパース
とオリジナルロゴを入れているのですがそのまんまパクられています

直接抗議しようかとも思ったのですが

波風は立てたくないしネットを担当している○○君の耳に入って

写真とパースの無断使用をやめてくれればと思っています

何だかな〜〜へたれな自分に腹が立っています


 一日一回ポチッと押してやって下さい〜


いい部屋探し!!E建物管理でお部屋探しをしましょう〜
地元ならではの耳より情報満載でお待ちしています


テナント事業部のページです、お役にたつ情報をお届けします!!


いい部屋探し!ホームページへどうぞ

             E建物管理  E店長

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エクシブ鳴門行ってきました〜!!

2015-06-19 15:00:00 | 旅行とか
本日柏原市(河内国分)はです

6月17日・18日の連休を利用してお友達に予約して頂いた

エクシブ鳴門に行ってきました〜〜

エクシブ初デビューです


憧れと期待で胸が膨らみ過ぎて息苦しかったです(笑)

自宅を10時に出て藤井寺インターから高速に乗って




途中淡路SAで昼食をとってエクシブ鳴門には14時に到着しました






ラウンジで桃のパフェを食べてからお部屋へ


2人では広すぎるスィートでした










テラスからプールが見えています19日からの営業だそうです


生憎のお天気で景色はかすんでいますがとってものんびり出来ました

巡回バスに乗って行く温泉はおしゃれなスパ仕様

サウナやジャグジーを堪能しました

夕食は中華のコースを朝食はフレンチで

とってもリッチな気分にさせていただきました

また行けるかどうかはお友達にかかっています

会員の皆様ぜひ宜しくお願いします


 一日一回ポチッと押してやって下さい〜


いい部屋探し!!E建物管理でお部屋探しをしましょう〜
地元ならではの耳より情報満載でお待ちしています


テナント事業部のページです、お役にたつ情報をお届けします!!


いい部屋探し!ホームページへどうぞ

             E建物管理  E店長

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初とうもろこしでコーンご飯!!

2015-06-13 11:00:00 | 食べ物とか
本日柏原市(河内国分)はです

朝から蒸し暑いです

太陽が出ていますが空はどんよりしています

PM2.5の影響らしいです〜外出にはマスクがいりそうですね

さて最近スーパーで見かけるトウモロコシ見つけました

まだちょっとお高いですが・・・美味しそう〜〜


早速コーンご飯を炊くことにしました!!

皮を剥いてひげを取って良く洗って粒だけ包丁で切り取ります

こんな感じに

2本を切り取るとこれぐらいの量です


洗ったお米3合に水加減をして塩少々とコーンとバターを入れて


スイッチオン!!

11時50分にセット完了〜〜

11時30分頃になるとコーンとバターのいい香りが漂う予定です

出来上がりはまた後ほど


 一日一回ポチッと押してやって下さい〜


いい部屋探し!!E建物管理でお部屋探しをしましょう〜
地元ならではの耳より情報満載でお待ちしています


テナント事業部のページです、お役に立つ情報をお届けします!!



テナント事業部のページです、お役にたつ情報をお届けします!!


いい部屋探し!ホームページへどうぞ

             E建物管理  E店長

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

辛いカレーが食べたい!!

2015-06-09 13:00:00 | 食べ物とか
本日柏原市(河内国分)はです

本格的に梅雨の雨です

今日のランチはカレー


先日自家農園で収穫された玉ねぎと


E社のらっきょうを物々交換していただきました


沢山頂いた玉ねぎでカレーを炊いてみました

まずいつものスロージューサーから出るりんご&にんじんの

絞りかすをバターで炒めます


そこに大きめに切った玉ねぎを入れてさらに炒めます


お鍋に入れ替えてお水を入れ煮ます


別にボイルしておいたすじ肉を入れ


煮込んでからカレールーを投入

ゴールデンカレーの辛口とディナーカレーの中辛


良くかき混ぜて弱火でコトコト


辛いカレーが食べたい〜の希望通り

ちょっと辛めのカレーの出来上がり

美味しく頂きました(自画自賛)


 一日一回ポチッと押してやって下さい〜


いい部屋探し!!E建物管理でお部屋探しをしましょう〜
地元ならではの耳より情報満載でお待ちしています


テナント事業部のページです、お役にたつ情報をお届けします!!


いい部屋探し!ホームページへどうぞ

             E建物管理  E店長

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥取砂丘らっきょう漬け!!

2015-05-25 15:30:00 | 食べ物とか
本日柏原市(河内国分)はです

毎年この時期になると漬けるらっきょう!!



鳥取砂丘の土らっきょうが売り場に並ぶのを待っていました

やっと大き目のを見つけて3キロ購入

へたと茎を切りそろえて、これは廃棄分


綺麗に切った分をざるに入れて


水洗いするとこんなに綺麗になりました


グラニュー糖とお水を沸かして冷ましておく


水洗いしたらっきょうに少し塩をして5分後洗い流す

沸騰したお湯にくぐらせてざるにあげて水を切る

準備した保存瓶にらっきょうを入れて

冷ましたグラニュー糖液と米酢を混ぜて上から注ぐ

入れ過ぎると辛いので唐辛子は1本に減らしました



あとは(おいしくな〜れ おいしくな〜れ)

と呪文を唱えるだけです・・・食べ頃になるのが楽しみ

因みに今は昨年つけたのを美味しく頂いています

らっきょうを食べたくなるとカレーを作る

これ我が家の定番です


 一日一回ポチッと押してやって下さい〜


いい部屋探し!!E建物管理でお部屋探しをしましょう〜
地元ならではの耳より情報満載でお待ちしています


テナント事業部のページです、お役にたつ情報をお届けします!!


いい部屋探し!ホームページへどうぞ

             E建物管理  E店長


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加