願えばかなう

2LDK、ペット可・バリアフリーの賃貸経営。札幌は全国有数の激戦区!願いは選ばれる賃貸マンション!夢は叶うか?!

コンサートを聴きながら

2016年10月17日 | 老い.るということ

先週11日の夜は「鼓童」のコンサートに行ってきました。

すごく疲れていたけれど、チケットは3ヶ月以上前に予約して

ので、ダメにするのは勿体なくて。

貧乏性というかケチというか(笑) 25年ぶりの「鼓童」です。


開演前に時間を気にしながらワインを飲んだら、酔っぱらってしまい

舞台の演が二重に見えました。

あれっ、今何人で演奏しているんだろう?」本気で目をこらしました。

一人でコンサートに行くのもいいものです。


コンサートは3階のA席でした。3ヶ月前は借換や繰上返済でお金の

工面に四苦八苦だったから、一番安い席を予約したのだったっけ。

でも和太鼓は、腹の底まで響くSS席で堪能すべきだと後悔(笑)

 

大音響の中でも、入院している彼女のことが頭を離れません。

もうこのまま手を引きたい気持ちと、彼女を独りぼっちにさせるの

は可哀相という気持ちと・・・。

 

会社の昼休みは、彼女のことであこち連絡をとらなければな

らず、いつも時間がギリギリ。

週休の日は彼女の要望する物を届けに病院へ。

 

そこまでしても自分が悪者にされることがあるかもしれない。

入居者を追い出したとか、勝手に荷物を処分したとか訴えられる

可能性がないとは言えないらしい・・・。

 

 

有難いことに、彼女が亡きあと私が面倒に巻き込まれないよう、

管理会社のスタッフがいろいろな法令を調べてくれました。

守られているのは私の方です。いい管理会社に恵まれました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。