大韓航空ビジネスクラス体験!

2010-09-06 21:56:37 | カンボジア・ベトナム Aug. & Sep. 2010
今回の飛行機は往復で違う航空会社を利用。
マイルを利用したり、人からマイルチケットを譲ってもらったりで、変な組み合わせとルートになったわけです。

でも、往復ともビジネスクラスだし、ちょっと苦痛な移動も(こんだけ旅行しているけど移動は嫌い)楽しみだったのであります。

が、今回の大韓航空のビジネスクラスは思ったほど快適ではありませんでした。

なぜなら、席がこんなだから↓

秋田→ソウルがこの席なら別に私もそれほど気にしなかったのですが、ソウル→シャムリアップもこれだったのよ~。
個人モニターもなし。

ビジネスなのにフットレストもないのは悲しすぎです
もちろんエコノミー席よりは広いですが、リクライニングも大して倒れませんでした。

でも、乗るとすぐに飲み物が出てきて↑
そして食事もまずはサラダがサーブされ、その後メインでした。↓

ちゃんとメニューもあったし。

ソウル→シェムリアップではお決まりのビビンバを注文。
おいしかったです。

いつも思うけど、このビビンバ、ビジネスクラスの食事としてはかなり原価が低い気がします。

4時間も待ち時間があったので、翌日からのアンコール遺跡観光に備え、空港を2周ぐらいしてみました。シャトルに乗って新しくできたサテライトにでも行ってみようかと思いましたが、どうもサテライト出発便に搭乗する乗客しか利用できないようでした。

ラウンジも利用してみたのですが、かなり広さはあるものの、食べ物もビジネスホテルの朝食ほどもなく、アルコール類はいろいろありましたが、飲む気にもならず30分ぐらいで出ちゃいました。

なんか出発なのにテンション高まっていない感じの報告ですが、実は飛行機がどんなであろうと、それなりにワクワクはしていました。
ガイドブックを舐めるように見てみたりして(笑)

それに復路のアシアナ航空はよかったです。
またご報告します。

« 無事帰って来ました~。 | トップ | ベトナム航空にも乗りました。 »