沖縄旅行 ホテル編

2015-02-20 20:55:33 | 国内旅行
12月に行った沖縄旅行。実家に帰省するなどの移動以外では、初めての本格的な家族旅行となりました。
正直、1歳4か月を連れて、飛行機を乗り継ぎ秋田⇔沖縄を往復するのは不安もありましたが、意外と大丈夫でした。
もちろん、1、2回の娘の大暴れはあったけど…。
そんなときは飛行機の隅っこで「おっぱい作戦」!
思い切って旅行に出かけて本当に良かった!

今回のホテルは恩納村にある「ルネッサンスリゾートオキナワ」。
「子連れにはいいよ」との口コミを信じ、いろいろ迷ったけどここにしました。



結果、ここにしてよかったです。
この時期の沖縄では修学旅行団をあちこちで見かけましたが、このホテルではそんな修学旅行団に遭遇することもなかったし、オフシーズンのためか混雑を感じる場面は一つも無かったし、何よりも部屋からの眺めが最高でした。

しかも、3泊以上で利用できるクラブサビーというサービスが利用できたので、いろいろ無料で楽しめました。



例えば…
・クルーズ
・温泉
・サンセットパーティー(アルコール飲み放題!)
・アフタヌーンティー





・通常は追加料金の必要な朝食
・毎日のランチバイキング
・専用ラウンジの利用(ソフトドリンク無料)

もっと利用できるものもあったけど、マリンスポーツなど天候や子連れという状況で難しいものもありました。



しかし、サービスはこれだけに留まらなかったのです。
私が利用したプランは「パラダイス☆クーポン」というものが1人20枚もらえて、これを利用してディナーを2回、ケーキ&紅茶を1回食べました。全部使うつもりが、前述のサービスもあったので、使い切れなかったよ…。

子どもが小さいので、ホテルのレストランを気軽に利用できたのは本当に良かった。
もちろん、ホテル外での食事も旅の楽しみの1つだけど、いつ泣き出すか分からない1歳4か月が一緒だと、「いつでもホテルの部屋に戻れる」という安心感が何よりも良かったです。
ちなみにクーポン利用のディナーでは、オーダー式バイキングの飲茶とステーキを食べました。
かなり満足。

旦那もこのコストパフォーマンスにびっくり!
「半年に1回ぐらい沖縄に来たい」と言い出しました。
まぁ、オンシーズンはこんなの無理だけどね。

ちなみにホテルは比較的若い夫婦と小さな子どもでだらけ。
そしてかなりの割合で、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にいるのでした。
そんなわけなので、うちの子が多少ギャーギャー騒ごうと、食べ物をボロボロこぼそうと、フォークをしょっちゅう落そうと、そんなに肩身の狭くなるような思いをする必要もないのでした。

あぁ、ルネッサンスリゾート、万歳!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘のいない1週間 | トップ | 沖縄そばにはまる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事