通信講座で資格 宅建・宅地建物取引主任者

独学で宅建・宅地建物取引主任者に合格するぞ!

宅建DSで効率的な勉強を

2009-12-02 14:02:24 | 宅建の勉強
LECから出ている宅建DSですが、大変人気のようですね。
宅建のDSソフトは他にはないですし、過去問を丸々、DSソフトに詰め込んだというボリュームの多さは特筆すべきものがあるといえます。
テキストで勉強したあとは、DSソフトに取り組めば、過去問は必要ないかもしれません。

DSですから、持ち運びが楽な点も特徴の一つといえるでしょう。
宅建の過去問題集は、分厚いですから、持ち運びにも大変な苦労をするものです。DSであれば、ポケットに入れて持ち運べますから、楽ですよね。

通勤時間に、取り組むのもよし。
大学生であれば、講義の合間や休み時間に取り出して勉強することも出来ると思います。

特に、通勤時間帯は、テキストや問題集を広げていてもなかなか集中できないものですが、DSであれば取り組みやすく、集中しやすいと思います。

こんなの初心者向けだよね。
と思うかもしれませんが、なかなか合格できないベテラン受験生にもおすすめです。
テキストや問題集での勉強からDSに切り替えることで


続きを読む