シュトゥルム・ウント・ドランク?ドラング?

2024年04月15日 18時38分00秒 | 巻二 起居注
私には納得いかないことが2つある。

なぜプロ野球の開幕は3月末なのか。

なぜゴールデンウィークは4月末から始まるのか。



4月〜3月の会計年度サイクルで長いこと過ごしている人間にとって、4月というエイプリル時期は疾風か怒濤かという勢いで過ぎていく。

特に、部署の異動があった今年のような場合はそれが顕著。

なんだかんだ言って、緊張と模索と作り笑いと緊張と模索と。その結果としての疲労困憊の毎日。

気がついたらゴールデンウィークなるものは僅か数週間後ではないか。

だいたい毎年こんな感じなので、定期的実家帰省以外にゴールデンウィークになにか計画したことがない。そんな気がする。

まあ、レジャー面での計画性が全く無い人間であることは認めるが。



プロ野球開幕だってそうだ。

3月最後の金曜日なんて、だいたい年間有数の慌ただしさであると決まっている。

そんな日にさあ開幕ですと言われても、そんな気分になれないんだよねー。
気持ちが追いつかない。


少し先のカレンダーを見る心の余裕がない日々。
決して忙しいわけではない。
精神的余裕の問題。


もう、すぐGWなんだよねー
スケジュール表を改めて見て驚いたわ。

半世紀以上生きてきて、毎年そうなのに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三國志Ⅴ河北の嵐劉備中級6〆 突然です... | トップ | 東西線堰き止めイヤー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿