リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

Nゲージ鉄道模型を作る(オロハネ10、ナロ10形式)第11回 (室内製作3)

2013-06-01 23:59:54 | 鉄道模型
1ヶ月ぶりのブログ更新
昨日のツイッターでの予告どおり今日からがんばります

前回のつづきで、ホビーセンターKATOで入手したASSYパーツを組み込みます

まずはオロハネ10から
室内部品側面とボディの床板受けを削って入るようにする

室内部品の縁をカッターナイフで切る


NTドレッサーで仕上げる


室内部品をこれ以上削るとシートまで削れてしまうので、今度はボディの床板受けを削って室内部品が入るようにする


シートの高さが高いので、前回と同様に板厚が厚いキットの錘の使用をやめ、薄めのASSYパーツの錘を使用し床の高さを低くして、シート高さを調整する
そのままでは組み込めないので床板の錘受けを削る

次はナロ10
同様にして室内部品を組み込みます

加工前


加工後


今回の作業


作業中に、接着した床下機器がどんどん取れていきました、また手戻り

今回はここまで
今回の作業時間 2.5hours
明日もちゃんとやるぞ

次回を読む   Nゲージ鉄道模型を作る(オロハネ10、ナロ10形式)第12回 (床下機器取付2)
前回を読む   Nゲージ鉄道模型を作る(オロハネ10、ナロ10形式)第10回 (室内製作2)
1回から読む  Nゲージ鉄道模型を作る(オロハネ10、ナロ10形式)第1回 (キット解説)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nゲージ鉄道模型を作る(オロ... | トップ | NHK技研公開2013を見に行った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道模型」カテゴリの最新記事