リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

七夕イベントの張りぼてを作る2016 第1回(近日、参加受付開始)

2016-06-23 23:59:35 | 大型造型
またこの季節が巡ってまいりました




今年こそは早めに製作開始して、提出日の初日に持っていき長めに展示してもらおうと思っていたのですが、
早めに製作開始どころか今年に入って半年近く経過しているのに造形的なものは何もやってません
このバナーも今週の月曜に掲出されているのですが、4日もたってようやく動き始めました
とにかく参加受付開始の27日までに3Dモデルを作って、今年こそ提出日初日に提出予定

題材
いろいろ考えるのが面倒なので、これに決定

アニメ最終回が物議をかもしているようですが、アニメは観ていないし、7月終わりには収まることでしょう
ゆるいくまが多数出展されると思うので、くまは省略

これをきっかけにして、プラモデリングリターンできるか

次回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2016 第2回(3Dモデリング1頭部1)

関連過去ブログ
ブログ記事一覧 「七夕イベントの張りぼてを作る 2010 はやぶさたん」 編

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマノヴェチェント「プロ... | トップ | 七夕イベントの張りぼてを作... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い時期がやって来ました (阿佐谷ジョニー)
2016-06-26 19:36:30
ついにやってきました!

個人的には去年と比較していろいろ制約多いのですがなんとか今年も参加したいと思っています。

リターンプラモデリングさんの素晴らしい作品期待してます!

ジョニー

返信する
阿佐ヶ谷七夕は夏の風物詩 (玉才)
2016-06-29 06:17:15
梅雨なのに東京では雨があまり降らなく天候がおかしくなっています、逆に夏ごろに大雨がくるのではないかと心配です

近頃はやる気が減退していて、今回の製作をきっかけに、やる気回復を狙っています

昨年はスターウォーズ 、ラブライブねぶたを見たので、この知見を取り入れ作りかたを少し変えようと思います
スター・ウォーズねぶた http://blog.goo.ne.jp/dr-gyokusai/e/28559b9d9f95d4b102c557cb2871fb57
ラブライブねぶた     http://blog.goo.ne.jp/dr-gyokusai/e/eb4cbe881e3eef92d003d34a80eafff7

阿佐ヶ谷七夕は夏の風物詩、阿佐谷ジョニーさんや他の参加者の皆さんの作品に期待しています
返信する

コメントを投稿

大型造型」カテゴリの最新記事