リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

シネマ秘宝館64スターウォー●まつりを見に行く 2015年12月23日 (水・祝)

2015-12-23 23:59:12 | イベント
新宿歌舞伎町に行く

この辺に来るのは久しぶりです

今回の目的はこちらではありません


こちらです




新宿ロフトプラスワンは、新宿東宝ビル向かい側ビルの地下2階にあります、開場は12:00






以前からこの種のイベントを開催していると知ってはいましたが行くのは初です


店内


軽快な入場曲に乗って司会のお二人入場、行ーけーはるか遠く、銀河系を超ーえてー


ここにスクリーンが設置してあって上映されました、イベント終了後に撮影

チラシ


上映スケジュール


解説らしきものを一応書いておきましょう
第1部
1.新作の予告編を再現
2.猫がセーバーでたたかう
3.いろんなセーバーが出てきます
4.猫がファイターに乗って室内で戦います、飼い主さんに怒られて終わり
5.体育館みたいなところでセーバーでチャンバラする

ここからスターウォー●関連から離れます

6.ゾンビバトルアニメーション
7.ゲーム画面を再現
8.金属部品組あわせ生命体の立体アニメーション
9.ピクサーに匹敵の3Dアニメーション、一人暮らし女性の幻想が深夜の都会に展開

ここから再びスターウォー●関連
10、11.片方は30年前もう片方は割と最近、題名同じ、同じ映画の同じシーンを再現、日英と時空を超えた映像競演

第2部
非スターウォー●関連のちょっと長めな作品

12.熱血ドミノ倒しバトルアニメーション、全13話の最終話を上映、他回は予告編のみ、次回も倒しまくるぜ
13.アクションフィギュアと合金トイで特撮アニメーション、うちにもあるトイばかりで撮影されているので、うちでもできるかも、とか思わせてくれる

第3部
14.スターウォー●風の酒場が舞台のアクションフィギュアムービー、糸操り、下北沢の劇場で同作者の特集上映があります
15.アイドルグループのPV
16.ハンティングアクションゲームをリアルに再現した実写ムービー、バトルはゲーム空間から現実空間に移行してしまう
17.白熱の実写じゃんけん対決、9の作者と同じ人の作品
18.エピソード1映像の音楽と台詞を入れ替え、すっかりレーザーブレード対決に変貌
19.国防挺進隊1~4話、5話予告編上映

ロフトの情報誌


ワッヘン映画まつりチラシ 14の作者の人の特集上映です
 

シネマ秘宝館64スターウォー●まつりは2015年12月23日(水・祝)新宿ロフトプラスワンにて12:30から開催されました
次回は4月開催予定

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜寿記念松本零士展を見に行... | トップ | ワッヘン映画まつりを見に行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事