20回から今回と4日も時間をかけて、取り組んだにもかかわらず、新しく考えた方法での骨組み型紙作成は、何の成果も得られませんでしたぁぁ!!
その顛末は
前回まで
ペパクラデザイナーを使用して骨組み型紙を作る
ペパクラデザイナーはメタセコイアを同梱したパッケージ版が新発売となりバージョンアップしたのでバージョンアップしてみました
ここまで 0.5hours
しかメタセコイア最新版のモデルを開くとUVマップが真っ黒になってしまいます、仕方ないので昨年と同様にメタセコイア旧バージョンで保存しなおして開きます
複雑すぎて展開ができないのでポリゴンを削除します
ここまで削除して展開できましたが細かすぎる
骨組みモデルも複雑すぎて展開できません
こちらもポリゴンを削除しましたが展開図は細かすぎて使えそうにありません
従来のWizaray-Rを使うしかない
久しぶりでWizaray-Rで開くとアイコンの表示がおかしくなってます、このままでは使えないのでシステムの復元をおこなった、1年前の復元ポイントが残っていて助かった
ここまで 3.5hours
復元が完了するまで時間がかかるので本日はここで終わり
今回の作業時間 4hour
次回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2017 第24回(3Dモデリング16 骨組み型紙5)
前回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2017 第22回(3Dモデリング14 骨組み型紙3)
1回から読む 七夕イベントの張りぼてを作る2017 第1回(近日、参加受付開始)
関連過去ブログ
ブログ記事一覧 「七夕イベントの張りぼてを作る 2010 はやぶさたん」 編
その顛末は
前回まで
ペパクラデザイナーを使用して骨組み型紙を作る
ペパクラデザイナーはメタセコイアを同梱したパッケージ版が新発売となりバージョンアップしたのでバージョンアップしてみました
ここまで 0.5hours
しかメタセコイア最新版のモデルを開くとUVマップが真っ黒になってしまいます、仕方ないので昨年と同様にメタセコイア旧バージョンで保存しなおして開きます
複雑すぎて展開ができないのでポリゴンを削除します
ここまで削除して展開できましたが細かすぎる
骨組みモデルも複雑すぎて展開できません
こちらもポリゴンを削除しましたが展開図は細かすぎて使えそうにありません
従来のWizaray-Rを使うしかない
久しぶりでWizaray-Rで開くとアイコンの表示がおかしくなってます、このままでは使えないのでシステムの復元をおこなった、1年前の復元ポイントが残っていて助かった
ここまで 3.5hours
復元が完了するまで時間がかかるので本日はここで終わり
今回の作業時間 4hour
次回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2017 第24回(3Dモデリング16 骨組み型紙5)
前回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2017 第22回(3Dモデリング14 骨組み型紙3)
1回から読む 七夕イベントの張りぼてを作る2017 第1回(近日、参加受付開始)
関連過去ブログ
ブログ記事一覧 「七夕イベントの張りぼてを作る 2010 はやぶさたん」 編
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます