前田悠貴の食いしん坊ばんざい 2

広島を中心に活動するサックス吹きです。
サックス・音楽・食べ物を中心に日々のあれこれを書いてます。

カルフールライブのお知らせ&リーフレック

2017-06-12 22:10:13 | 日記
今月末、カルフールSQのライブがあります。

場所は、今広島で1番オシャレなスポット、石内ペノン「イシェル」という所です。
まだ行ったことのないというそこのアナタ!
この機会にぜひぜひ!

オシャレな場所にぴったりなカルフールのライブをお楽しみください。
小さなお子様も遠慮なく連れて来てください。一緒に空間を楽しみましょう!
個人的にはアントベーカリーが楽しみ。

さて今日は、以前から気になっていた「リーフレック」という物を試奏しにPARCOの島村楽器へ。

マウスピースとネックを金属で繋ぐんですけど、これがどうやら最近巷で流行ってるそうです。
流行り物にはとりあえず乗っかりたい派の僕としては、ぜひ押さえておきたい所です。

なんでも、これを装着するだけで音がスペシャルな音になって幸せな気持ちになるとか。

いやいやいや。
ほんまかいな!
そんな上手い話があるなんて信じられない!

そう思いのそこのアナタ。
僕も全く同意見です。いえ、同意見でした。試奏するまでは。

いやもうね、びっくりしましたよ。
予想よりもずっと音が変わりました。
自分の語彙力の無さにびっくりするんですけど、とにかくびっくりしました。

まず素材の部分で色んな種類があるんですけど、それぞれちゃんとハッキリとした特徴があって、試奏する度新たな発見がありました。
僕はその中でもゴールドプレートが1番しっくりきましたね。

程良い抵抗感と重量感があって、低音から高音までムラのない響きを作ってくれました。

特に低音がよかったです。
あとスカーン!とストレスなく響くので、無理な息圧をかけずに、楽にフォルテが出せました。
弱音も芯があって、痩せない太い音にしてくれる感じです。

なんかセールスみたいになってますけど、それほど感動したのです。ちゃんと幸せな気持ちになりました。

わざわざ買うほどの価値があるかどうかは人それぞれですが、取り外しがめんどくさいです。
そうそう、このめんどくささにもびっくりしたんだった。

不器用な僕は慣れるまでは時間かかりそうです。

でもまぁ一度試奏してみる価値はあると思います。

案内してくれたPARCO島村楽器サックスインストラクターの山下くん。

現在日本で取り扱いがあるのは島村楽器だけだそうです。
広島ではPARCO店しか置いて無いって言ってました。
リーフレックについて、詳しくはコチラ!
山下くんありがとう!

明日から楽しみじゃ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿